徒然うた改

2005年04月

どうも昼間寝苦しいと思ったら、岡耶麻は29℃あったそうだ。
明日から5月とは言え、ありえない暑さである。
この分だと7,8月には40℃を超えることもあるかもしれない。
もしそうなったら夏コミ(行く予定も、そもそも行ったこともないが)会場は死人が(死因が萌えという人も居るかもしれないが)出るであろう。
個人的には暑さにかなり弱いので、これからが憂鬱である。
このぶろぐを書いてるPCが発火しないことを祈っておこう。
 
本日のpiovaげーじ=81%
暑さで頭がハイ(灰でも可)になった。
本日のぶろぐ作成時に聴いていたえろげうた-「恋獄」
少しずつ狂気が見えてくる。

昨日あれだけ熱く(暑く)語っておいてなんだが、本日は書くことが無いことに気が付いた。
そこで今日は書くことが無いときに埋める方法を考えてみることにしよう。
1.天気を話題にする。
記憶の雫、憧れの場所のAster氏が以前書かれていたが、本当に(会話の場合らしいが)ネタが無い時には天気を話題にするらしい。
これをヒントに(というかまんまパクって)、ぶろぐ内で天気を話題にしようと思ったが、読む人読む人で環境が違うのに天気の話題は恐ろしく寒いことに気が付いた。少なくともこの話題で1日1000ヒットすることはまず無いだろう。
2.誰かをネタにする。
1の話題も広義ではこうなるのだが、りあるなり、非りあるの知り合いをネタにする方法がある、小生のほとんどがこれにあたる。
歳のせいか、書くネタ自体があまり無いからだろう。
3.とりあえずうたう。
とりあえずうたってもいいが、色々ややこしい問題が発生するので却下された。
4.ゴーストライターを雇う。
代わりに誰か書いてくれれば問題は解決する。
だがその場合、文筆料はいくらかかるのかという新たなる問題が発生する。これまた厄介だ。
5.ぶろぐの神様に祈る。
その前に神様は何処にいるのかという子供じみていながら根源に迫る命題にぶち当たったのであきらめた。
6.とにかく何でもネタにする。
今回がいい例だったりするorz
 
本日のpiovaげーじ=48%
つい2ヶ月くらい寝過ごしたかと思うほど暑い。
ぶろぐ作成時に聴いていたえろげうた-「終わる夢 始まる願い」
・・・しっとりと生きようと思う今日この頃(昨日の名残)。

最近えろげうたがおろそか(語ることについて。語ってもたかがしれているが)になっている感がするので、KOTOKOだけで作る80分CDを考えてみよう。小生の意見であるのでもちろんずれがあると思う。
長さを入れているがこれは小生の場合である。
 
1.Do you feel loved?  5分59秒
いきなりテンションが高い(暗い)。
えろげうたの為なら日常に背を向けて生きよう。
2.Face of Fact 5分37秒
LAMENTに収録されていたほうを。
いつか話してくれた(覚えが無いが)もせが散らばる場所で
必ずまた出会えるそうな。
3.同じ空の下で 5分24秒
もう語る必要が無さ過ぎる。
同じ(えろげ)歌 思い出しているね。
4.Just time is running out 4分54秒
ちあーあっぷ系をひとつ。
強情くらいぶろぐのために・・・って前にやったネタだった模様。
5.Close to me... 5分半
まあ、記念碑として。これを聴くなら霜月はるかさんバージョンのほうが最近多い。ねえ 私を変えてくもせがここにあるの?
6.Leaf ticket 4分56秒
爽やかに行こうと思う今日この頃。
尼崎発マンション行きの小さなチケットあげるよ・・・
不謹慎すぎた。お詫びします。
7.Imaginary affair 4分49秒
強く生きようと思う今日この頃。
生ぬるいボケを 飲み干したらほら・・・・
・・・orz
8.Sweet Songs ever with you 5分20秒
もし結婚する機会があれば、これを流そうと画策しているうた。
あなたに贈る えろげのうた あなたの胸を 暖めるよう
Sweet Songs ever with you ・・・マンネリ化してきた。
9.Went away 5分47秒
少し暗めに行こうかと思う今日この頃(どっちだ)。
色褪せてゆく過去ログの中で 君だけが流されたまま・・・
orz
10.Shooting Star 5分22秒
アニメのうたも入れるべし。
snow angelとかsecond frightでも良いと思う。
ここにあるのはえろげもせと 私を包む電波うたと
ネタへの想いだけ・・・orz
11.Fatally 4分2秒
熱く生きようと願う今日この頃。
エロゲは果てないと強く空を抱きしめた・・・ネタがそろそろやばい模様。
12.Princess Bride! 4分4秒
BRAVEでも可。お好みで。
このうたは替え歌にするまでもなく弾けている。
13.Wing My Way 5分57秒
アルバムバージョンのほう。長さ的にぎりぎりだったりするからだ。
高らかな天を仰いだ反り立つ黒い俺のマラに・・・
下はやめませう。
14.sensitive 5分1秒
なんとなくコーヒーが飲みたくなる。
染められてく えろげうた・・・
車の中で 唐突に歌う・・・
orz
15.frow-水の流れる場所-
綺麗に生きようと思う今日この頃。
frow-ボケの流れる場所-
以上15曲で、79分29秒。
もうちょっとつめられたかもしれない。
 
本日のpiovaげーじ=10%
GWまじか。第二ボタンはyozuca*。
ぶろぐ作成時に聴いていたえろげうた-「秋色」
みゆき台最高説。
 
 

このページのトップヘ