徒然うた改

2005年06月

今日は6月30日。
ぶろぐの先頭にも日付は書いている、これは小生のぶろぐの文章で一番自身がある文章だから恐らく間違ってはいないだろう。
そして、仕事の帰りに予約していた影牢兇鮃愼し帰ったところだ。
このゲームは初期(PSの刻命館)の頃からやっている、小生を形作るえろげうた以外では数少ないものであったりする。
徒然うたでえろげうた以外の話題が出るのは珍しい、それも一般のゲームなのに。
・・・そろそろエロゲは卒業するかもしれないが、普通のゲーム(あとえろげうた)はまだ現役で在り続けるだろう。
 
本日のpiovaげーじ=12%
これで繁忙期さえ無ければな・・・・・・。
ぶろぐ作成時に聴いてたうた「an evening calm」
fripSideの3rd収録。歌詞が切ない。
放送予定・・・22:00〜
内容・・・真理絵さん?

上司「みなさんこんばんわ、またこの時間がやってきたようです・・・」
とりめし「あまりの暑さに、PCを破壊しそうになっていませんか?言っておきますが、それをやるとエロゲは出来ない、えろげうたは聴けない、徒然うたは見えないで言うことなしです」
上司「いきなり物騒だな、おい!」
とりめし「徒然うたなど2、3日見なくてもヒット数的には大差ないものだと」
上司「あまり強く否定できないところが痛いorz」
とりめし「♪〜今日も徹夜でえろげうた モニターの残像見える〜♪」
上司「いきなり何だ!?」
とりめし「親方から電話ですね、増えていく疲労放置でべいべ〜♪」
上司「姫かよ!つーか、キャリばんの歌詞が微妙に違うぞ!」
とりめし「早く出れ上司、職場で電波口ずさむべいべ〜♪」
上司「・・・・(取る)」
とりめし「ちなみに、今上司は私の胸の部分、姫と同じですね、あの部分に触りました。ええ、これはセクハラと呼べますね、証拠を保存します」
上司「お前が出れつーたんだろーが!!」
無銘「ボス!あのダイイングメッセージの謎が解けたんです!」
上司「訳わからんわ!」
無銘「ん?なら・・・判決が出ました!原告勝訴、原告勝訴です!!」
上司「あんた普通に電話できんのか!」
無銘「ツッコミにトゲがあるな、言われ無きセクハラ疑惑でも受けたか?」
上司「何で知ってるんだよ!」
無銘「過去ログにそう書いてあるからな」
上司「だからその系統のボケは止めれ!」
とりめし「若干捻りを加えましたね、飽きが来たのでしょうか?」
無銘「ネタは日々進化していくものだぞ」
とりめし「それにしては使いまわし多い気がしますが」
無銘「模倣は日本の文化だからな」
上司「・・・・・・それで、何の用なんです?」
無銘「ああ、俺今日残業で遅れるからぶろぐ書いといてくれ♪」
上司「今それで書いているところですよ」
とりめし「徒然うた劇場になっていますが、よろしいですか親方?」
無銘「ああ、任せるわ」
とりめし「それはよかった、もし駄目だとか抜かしたならさぞお互い面白い事になっていたところでした」
上司「・・・・何をする気だったんです?」
とりめし「♪」
上司「凄い気になるが、ツッコむことが恐ろしく恐い・・・」
無銘「何、どうした!?敵襲か!?」
上司「い、一体どうしたんです?」
無銘「悪い、もう切るぞ?うあ!アッシマーが!?熱い、ヤヴァイ、間違いない!・・・・(ノイズ)」
上司「あんた何の仕事してるんだよ!つかスーフリかよ!!」
とりめし「親方はティターンズに所属していたんですね」
上司「ツッコむところはそこじゃねえよ!」
とりめし「まあ、次回になれば何事も無かったかのように復活してきますから、ブログを進めましょう」
上司「それもそうですね、それで、今日のネタは?」
とりめし「親方の昨日の休日の行動から類推すると、えろげうたアホに捧げる100の質問関連でしょう」
上司「また二番煎じな・・・」
とりめし「行動記録を見ると、どうも34問目で挫折したそうです」
上司「早すぎるぞ、おい!」
とりめし「質問集を見ていると、どうも8問目あたりからえろげうた検定試験問題風味になっていますね」
上司「計画性の欠片もないですねorz」
 
本日のpiovaげーじ=0%
上司「あれ、0%なんですか?」
とりめし「私はロボですからね、感情があったら萌えますでしょう?」
上司「あんたの性格知れば誰も萌えないと思いますorz」
とりめし「アルティメットフレア」
上司「くぁwせdrftgyふじこlp;@!!」
とりめし「漢字違いですが、燃えたようです、おめでとうございます」
ぶろぐ作成時に聴いてたうた「デバッグ!練馬戦隊キャリばん」
とりめし「最近良くあるパターンですが、誰も居なくなってしまいました・・・」
とりめし「私の着信音に使われていますね。ちなみに親方の携帯には、登録できませんがぶるまー2000とこのうたとしまぱんの唄があります」
とりめし「アホですね」
本日の放送・・・未定。
とりめし「親方は本日が残業で、しかも明日は早出みたいですね。ええ、これも下っ端正社員の運命(さだめ)でしょう。仮に放送するにしても30分程度だと推察します。・・・・リスナーの皆様には本日は無いものと考える事を提案いたします」
上司「・・・これを書いてるってことは家に居るんじゃ・・・?」
とりめし「ハイドロスパイラル」
上司「・・・・・・・・俺の屍を・・・・・」
とりめし「これから少しばかりこまっちゃやで粛清を実行してきますね」
上司「時間的におかしいだろ!どう見ても書き直す前の小松茶屋読んでから書いたろこの文章!」
とりめし「おかげでこのネタも書き直すことになりました」
上司「意味判らん人はまったくわからないぞ!」
とりめし「なお、この物語は全てフィクションです」
上司「とってつけるな!」
とりめし「寝てなさい、エターナルディザスター」
とりめし「では皆様。次回の徒然うた劇場までそれなりに生存を♪」
上司「次回あんた以外居ない気がしますが・・・・ガクリ」

a757c205.JPG
今日は休み。
朝から自分の好きなことをやっていた。
ちなみにまた図らずも記憶の雫、憧れの場所のキリ番をげっとしてしまった模様だ。別に(前回も含めて)狙ったわけではないのだが。
まあ、そのおかげで今日のぶろぐのネタ1回分浮いたという結論だから得をしたと言えるだろう、ちょっと切ないが。
今日はエロゲ進めるかな・・・。
 
本日のpiovaげーじ=50%
休みももう終わりだ。
ぶろぐ作成時に聴いてたうた「Beyond the Bounds」
このうたを最初に聴いた時Liaさんが歌ってるのかと思った小生である。
実際は木村真紀さんという方。
放送予定・・・もうやっている。これから仮眠でも取るかもしれないからオートで。
放送内容・・・理多中心?

このページのトップヘ