徒然うた改

2006年04月

無銘「じーくー」
じーく「?」
無銘「10000ひっと記念の雑談に付き合えw」
じーく「ウソン」
無銘「2こんぼ目は君だ!」
じーく「ww」
じーく「で・・・何話すんだ?w」
無銘「とりあえず身の上から語ってくれw」
じーく「ちなみに今1時間耐久負荷実験中で 落ちたらスマソw」
無銘「だいたい、お前さんがコメントに10000ヒットなのになんもやらんのか風味なことを書くからこうなった」
じーく「いやー 前に兄君(無銘の別名)がなんかするみたいなこと言ってたからさ」
無銘「んで、何かしろとのたまったお前がこのたび2こんぼ目に選ばれたわけだ」
無銘「わー因果応報(棒読み)」
じーく「うむ」
じーく「でもね、思うんだ」
無銘「心から?」
じーく「チゲーよ!!!!!!!!!!!!!」
無銘「ん?星を見ながら?」
じーく「これは徒然うた管理者の兄君が司会をするべきなのでは?」
無銘「ぶろぐねた用に3倍マシでボケてるからな」
じーく「いや・・・存在がネタになりつつあるぞ・・・」
無銘「徒然うた自体がネタになりつつあるなw」
じーく「でも読者増えてるよね」
無銘「・・・なぜか週刊制なのにw」
無銘「こうなったら徒然うた→徒然ネタにするかw」
じーく「・・・・」
じーく「馴染むからやめれorz」
無銘「というかな、読者も微妙に増えてるんだが、変なコメント(どっかのサイトの宣伝だろうな)も増えてるんだが・・・」
じーく「あぁーあるね」
無銘「見つけたら消してるんだがな・・・」
じーく「いたちごっこ」
無銘「そのとおり」
無銘「・・・やばい、ネタのつもりだったんだが雑談になりそうだw」
じーく「兄君の場合、ネタなのか雑談なのかわからないぞw」
無銘「ん・・・まあ、10000ヒットの文字埋めになればどっちでもいいわなw」
無銘「というわけで適当に語ってくれじーく、なんなら般若心経でもいいぞ」
じーく「ここはスルーしておいて・・・なんについて語ろう」
無銘「ぶっちゃけておいてなんだが、俺とお前さんってあんまり共通点ないよなw」
じーく「なんだろ、兄君はきっかけを与えてくれたってことだけなのか?」
無銘「きっかけはOHK」
無銘「・・・あ、岡耶麻県民限定ネタだった」
じーく「まったくわからんorz」
無銘「やばいぞ、まだ2こんぼ目なのにこんなに絡みづらい相手は初めてだw」
じーく「2じゃこんぼになってないぞw」
無銘「1でもなってないなw」
じーく「うむ」
無銘「3くらいからか・・・」
無銘「しょうがねえな、時にじーくさん、ご趣味は(見合い風味)?」
じーく「ご趣味は鳥居花音です」
無銘「ん?花音は体の一部だろ?」
じーく「じーくの成分解析の結果
じーくの99%は鳥居花音でできています
じーくの1%はえろげうたでできています」
無銘「レスが遅いと思ったらなかなかやる、今度徒然うた劇場でボケ担当してくれw」
じーく「いやw まってくれw俺はどうー考えてもツッコミだろ」
じーく「俺がボケたら誰がツッコむw」
無銘「俺?」
じーく「無理なことを言わんでくれorz」
無銘「いや、何事も経験だ、試しにボケてみろ」
無銘「あ、ぶろぐにそのまま載るからな、渾身でボケろよ?」
じーく「(2分ほど空白の後に)どう考えても無理です、本当に(ry
・・・ボケろと言われて実行できるものなのか?w ほれ つ」
じーく「試しにボケてみろ」
無銘「ああ、俺の私生活を話せばいいんだな?」
じーく「頭痛がorz」
無銘「いやな、今日間違えて朝一からriya聴いてな・・・ついうっかり二度寝を・・・」
無銘「こんな感じでいいんじゃないのか」
じーく「澄
無銘「いやな、今日間違えて運転中にlike a green聴いてな」
無銘「ついうっかり追突事故を・・・」
無銘「こんな感じで本当にやったら駄目ですね」
無銘「どう?2段ボケ」
じーく「いやな、今日間違えてメッセをつけたばっかりにorz」
無銘「俺に捕まったとw」
無銘「上手いな・・・」
じーく「便乗するのなら大丈夫だがなw」
無銘「おっけ、テイク終わり」
無銘「ここまでをネタにしようw」
じーく「どうみても雑談だw」

どうみてもネタだったようだ。付き合ってもらったじーくに感謝を。

本日のぶろぐうた「コイスル★フローライト」
ポジティブだ・・・。

こまっちゃやで強制ばとんが蔓延していたので便乗。

1.春といえば?
原田ひとみの春 〜 feel coming spring 〜。ハル待ツ空でもいいな。
2.夏といえば?
夏はマシンガン。または夏の羽音。
3.秋といえば?
秋色だな。まんまでなんだが。
4.冬といえば?
冬も・・・と見せかけて陽光を抱きしめて。
5.道といえば?
Wing my Way
6.金といえば?
魔法のトリマー「マジカルリンス・マックスハート」の金田まひるばーじょん。
7.愛といえば?
RE:愛してる(中原涼)Love cheat!でも別によい。
8.恋といえば?
とある竜の恋の歌。恋色マスタースパークでもいいか。
9.色といえば?
七色パレット(rino)
10.赤といえば?
繰り返すーrhythm to late slow・・・ってこれは赤じゃなくて朱だ。
11.青といえば?
セパレイトブルーで。
12.緑といえば?
グリーングリーン(もちろんNANAで)
13.手といえば?
小さなてのひら。掌って書いたら駄目だ。
14.足といえば?
むっ。難しいお題だ。
My Dear アレながおじさん・・・って足じゃねえよな_| ̄|○
笠原弘子の人魚姫はもう足を欲しがらない、これなら。えろげうた違うがな・・・。
15.体といえば?
・・・うっ、詰みそうだ_| ̄|○
駄目だ、ギブ。
16.頭といえば?
ハラタマキヨタマ・・・ごめんなさい、降参です_| ̄|○
17.女といえば?
遊女。・・・うたネタじゃなくなったがな_| ̄|○
18.男といえば?
虚空のシズク(男声ボーカル)・・・って厳しいな_| ̄|○
19.犬といえば?
また難解な。
七瀬さんとチューチュードッグスの唄・・・ってやっぱり厳しい_| ̄|○
20.猫といえば?
理多のDote up a cat!で。
21.空といえば?
そらいろのツバサ・空の向こうに・紅空恋歌・星空・・・今思いついたのはこれだけか。今までの借りを返すように列挙。
22.地といえば?
地属性のえろげうたってあんまりないのね・・・。
ORITAの地上の楽園で。同人うただけども。
23.水といえば?
frow-水の生まれた場所-でいくしかないか。
24.湯といえば?
・・・なんかあったっけ?
ゆけむりモードで行っとこう。
25.氷といえば?
riyaで氷時計。
26.馬といえば?
やべえ、また詰みそうだ_| ̄|○
思いつかんな・・・。
27.音といえば?
安玖深 音。あとフォーニという手もあるな。
うたなら涙尽鈴音響とか。
28.夜といえば?
ぼくたちをーやわらかくつつむー♪
というわけでA night comes!。
29.朝といえば?
はぴねすっ!の目覚めの朝という手があるな。
30.昼といえば?
むっ。また中途半端なとこを突かれた・・・。
ん、理多(楠鈴音でも可)で太陽。

30問中26問はまあ、満足がいく回答だったようだ。
えろげうた道はまだまだ続くだろう・・・。
あ、埋められなかった問題で何かあったらコメントにでも。

ネタが無い日のこと。そんな日のこと。

無銘「徒然うた1万ヒットしたのはいいが、やるネタが無いわな・・・」
幻実「あ〜、俺も5万ヒットになってもネタはないw」
幻実「作りかけのスキンはあるけど、それ通常公開の予定なのでw」
無銘「しょうがねえ、ここは緊急対談と言う名でお茶を濁すかw」
幻実「まあ、ブログならそれが一番だねw」
無銘「ん、第一弾は幻ちゃんでいこうw」
幻実「俺会w」(みすたいぷ)
幻実「俺かいw」
無銘「ちょうど目の前にいるからな、こんなにネタ作りが楽なことは無いだろう」
幻実「まあねw」
無銘「というわけでネタ開始」
幻実「デモベのベンチマークやってみた?」
無銘「ばーじょん2のはやってないな」
幻実「そか〜 実はさっきhttp://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt710x2_main.php
幻実「↑のマシン使ってやってみたら、スコアは1万超えたw」
無銘「おー」
幻実「フレームレートも平均59いったw」
幻実「さすがデュアルコア+6600GTって感じだったw」
無銘「エロゲが元ネタの3Dゲームっていう時代だな・・・世も末だ」
幻実「まあ、ニトロそういうのは質高いじゃんw」
無銘「だな」
幻実「DC2とデモンベインの発売日がかぶって、更に中間がかぶる_| ̄|○」
無銘「DC2ってどこかで見たような人(+名前)なのはでふぉなのか?w」
幻実「いや、絶対狙ってるw」
幻実「前作のキャラとリンクするようにやってるww」
無銘「初音島の話なんだっけ?」
幻実「そだね」
無銘「そりゃ前作の○年後とかいうネタだろうな・・・」
幻実「ぶっちゃけると、50年後w」
幻実「純一はじいさんwww」
無銘「ほー」
幻実「あの体験版やってみたんだけど、ウケ狙いすぎな部分が結構あった」
幻実「ただ、そこで笑った俺も俺なんだが_| ̄|○ 」
無銘「曲芸ってことか・・・いつ発売だっけ?」
幻実「5月26だね」
無銘「大体一ヶ月後か・・・」
幻実「というか、デモンベインと中間とかぶるのがものすごい痛い_| ̄|○」
無銘「まあ、中間終わらせてからやるのが王道だろうが・・・ありきたりな人生がつまらないという向きにはあえて逆をやってもいいな」
幻実「んー、さすがに単位はほしいので中間優先でがんばるw」

1万ひっと記念という免罪符付きの対談企画、まだまだ続く(かもしれない)。
是非対談させれという奇特すぎる方のためにメッセのアドレスを晒しておくと

turedureuta@hotmail.co.jpになる。
次は(あると仮定して)誰が餌食になるのか・・・・。
というか、小生メッセつける習慣無いのだが。

本日のぶろぐうた「RISE ON GREEN WINGS」
昨日買ってきたいとうかなこのETHEREAL ECHOより。

このページのトップヘ