徒然うた改

2006年06月

誕生日は?と聞かれて答えられない人はあまり居ないだろう。
それなら、誕生石は?と聞かれたらどうだろう。
ということで小生の誕生石を調べてみた、読者の皆さんはここを参考にして欲しい。
小生は11月生まれだからトパーズになる。友情・友愛・希望・潔白とでている、何となく爽やかさが似合わんのは放置。
自分の誕生石くらい知っているという博識な方向けには、誕生花は?と聞いてみよう。ついでに小生の誕生花を調べてみた、読者の皆さんはここへ。
小生は11月5日生まれだからマツバギクとなる、花言葉は無為。
・・・なんというか、オチまで用意してくれてとても助かった、とても虚しいけれど・・・_| ̄|○

今週の無銘曲選
そろそろぶろぐを長期休暇するかもしれないな・・・。

いつものようにこまっちゃやから。

1.あなたは実家?一人暮らし?
もうすぐ3人になるな・・・。

2.あなたの部屋に写真はありますか?
いや、無い。

3.あなたの部屋の壁に何かかかってる?
何もねえな・・・。

4.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
無い。

5.あなたの部屋に漫画はありますか?
本棚には・・・こみパが3巻まであったな・・・。あとすごいよマサルさんが全巻。

6.あなたの部屋にある機械は?
PCが一丁、テレビが一丁、クーラーが一丁、リモコンが一丁(以下延々と続くので省略)

7.あなたの部屋でこれだけは人には負けない!てゆうのは?
蒸し暑さとか。

8.寝るときに周りに必ず置くものは?
眼鏡と携帯。

9.あなたの部屋は何畳ですか?
ああ、無情。・・・ボケんほうが良かったような。

10.あなたの部屋は全体的に何色ですか?
限りなく白っぽいヤニ色。

11.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
本棚、ラック、ベッド、その他大勢。

12.あなたの部屋で一番多いものは?
えろげうたの数なんじゃない?

13.ポスターなどは貼ってありますか?
借家という概念があればポスターを貼るのは自殺行為だと気付くはずだ。

14.あなたの部屋で一番目立つ物は?
PCかもしれん。

15.部屋についてこだわりはありますか?
快適ならそれでよい。

★部屋を教えてもらいたい人5人を紹介してください。
ん、今回はいいや。

上司「みなさんこんばんわ。またこの時間がやってきたようです」
とりめし「夏コミまで50日程度となりました。今のうちに体を鍛えておくことを提案いたします」
上司「海開きまでに腹筋を鍛えておくというのは聞いたことあるけど・・・」
とりめし「夏コミに行く連中は腹筋よりもまず第一に体力でしょうね」
無銘「今日はヴァルキリープロファイル2の発売日だったんで有休をぶち込んだ」
上司「よく承認されましたね・・・」
無銘「実は嫁の定期健診だと言っておいた」
上司「嫁をダシに使うな!」
無銘「はっ、こんなところに書いていいのだろうか、どうかバレませんように・・・」
とりめし「バレると愉快なことになりますね、嫁バレユカイです」
上司「無理があるわ!」
無銘「それで買ってきたものがこれ。まあ、劇場タイムリーで打ってるし、写真はまだ撮ってないんだけどね」
上司「楽屋ネタはいいとして、やる暇は?」
無銘「10時ちょうどに買ってきて、今嫁がやってるぞ」
上司「人にやらせてどうすんだよ!」
無銘「小生もそこはかとなくそう思うんだがな・・・あ、気づいたことといえば」
上司「何です?」
無銘「横でやってるの見てても3D酔いすることが判明した」
とりめし「虚弱ですね」
無銘「他には・・・朝からデイトレードやってるぞ」
上司「せっかくの休みというのに・・・」
無銘「だからえろげうたをミュージックにしてな」
とりめし「言わずもながですね」
無銘「スィングばっか(スィングトレード、数日間で取引を終える)だったんで、たまには宵越しの株は持たねえ!などと啖呵を切ってみたくなったのさ」
上司「何で江戸っ子気質なのかはさておき、今日の出来は?」
とりめし「上司にあまりツッコませないのは、大引け(その日の取引終了、15:00)までにもう一稼ぎしようという算段っぽいですが」
上司「茶々入れるな!」
無銘「1、2円切り(買ったときの値段より、1円上がると即売り払うこと)を狂った猿のように繰り返して・・・+15000で・・・」
上司「本当に短期勝負ですね・・・」
無銘「日経225(日経平均株価採用銘柄のこと、単純にこれが上がると株価も上がる・・・ことも無いが)も上がってたからな、助かった」
とりめし「撤退したほうが後々考えると得しそうですが」
無銘「あまりに繰り返しすぎてハイパー化するかと思ったぞ」
上司「ボケんでいいし!」
無銘「とりあえず水際から前進した小生は勝負に出ることにした、乱高下を繰り返している株を買ってみた」
上司「調子に乗るといいこと無いですよ」
無銘「まあ、その後すぐにシルメリア買いに外出したんだが」
とりめし「悠長ですね、デイトレードには向いていません」
無銘「でもその結果、買ったときよりは上がってたぞ」
とりめし「ちょこざいな・・・」
無銘「それで、上がってる最中にガンホー!!と叫び続けていた」
上司「巣作りドラゴンかよ!」
とりめし「知らない人のためにこれを」
上司「やらんでいい!ってか、全然意味が通じねえじゃねえか!」
無銘「ならガンパレードマーチの一節でも叫ぶか・・・たった一円でも上がれば我々の勝利だ!」
上司「うるせえ!」
とりめし「親方」
無銘「ん?」
とりめし「劇場用の文を書いている間に暴落を始めました、冷やし中華はじめました」
無銘「何だと!弾幕薄いぞ!何やってんの!」
上司「同時にボケるな!どれからツッコんでいいのか判らなくなる!というか劇場のネタ書いてたんでしょうが!」
とりめし「悠長にツッコんでいられません、利益が確定しているうちに売り払ってしまいましょう、レミングスの群れのように」
上司「無銘さんは・・・居ない。また丸投げか・・・」

今週の無銘曲選
上司「また夏の曲が増えましたね・・・」
無銘「ちくしょう、儲けは何処に消えた?」
とりめし「オホーツクかと」
上司「判ったから解説しろよ!」
無銘「夏い、ヤヴァイ、儲けがない!」
上司「またスーフリかよ!」

このページのトップヘ