徒然うた改

2007年04月

本日午前7時。
ネット社会のとある片隅で無銘と呼ばれているものが実家の門を叩いていた。
無銘「おかーん(母上様)、バイク借りるぜ」
母「だが断る」
無銘「何ゆえそこに岸辺露伴だ」
などといった紆余曲折を経てバイク強奪に成功した。何故物語口調なのかは知らない。
これがそのバイク
ついでに前からもう一枚
開演は16時からで、開場は30分前から。
さらに1時間半前から整理券の配布が始まる。
折ると発光するアレ(正式名称は知らない)も100円均一ショップで無事入手したので、後は会場まで行けばいいだけ。
GWということもあり、車よりは原付で行ったほうが早いと判断して実家のバイクを強奪した次第だ。
会場まで家(この場合は小生の家から)から原付で10分だった。
無銘「早すぎるぜ・・・・」
時間は13時だった。
そこで、ヨーカドー(嫁の勤務先でもある)に原チャを止めて(もちろん嫁は居ない)、隣にあるジョイポリスに行ってみた。
無銘「・・・わしはオールドタイプということなのか・・・・・」
結果、上記のような感慨を抱き、四捨五入するとさんじゅうであることを実感した。
14時頃に再び会場に向かう。
受付の人に聴いてみたところ、すでに整理券の配布が開始していたので手続きを済ませ(身分証明書・・・免許証だな)整理券をいただいた。
これがチケットである。
バイクの座席の上で撮影した。隣にあるのは白バラコーヒーと記念のバッチだ。
受付後は一旦家に帰ったりして時間をつぶした。
開場30分前になった、整理券順に並ぶ列が出来ている。
右を見ても左をみても人人人だった。
明らかにヲタクな人も居れば、なかなかスタイリッシュな人もいた。
I LOVE DEMPA SONGなどといったTシャツを着ている子もいた。
小生にはもう真似できそうにない。これもししゃごny(ry
会場はとても狭かった。
一瞬、ここは東京の家じゃないのか?などと比較的訳のわからない感想を抱いたほどだ。小生は前から2列目。背が高いとこういうとき便利だな。
BGMが榊原ゆいさんの曲を垂れ流している、小生が入ったときは「school meet you」だった、でむぱTシャツの子は喜んでいたかもしれない。
開始10分前にはゆい嬢の声でお約束(暴れない、泣かない、前の人を殴らない)を述べていた、どうでもいいがあれはよつのはののんさんだな。
関西弁だったし。あかんよー。
会場から萌えのため息が漏れていた。
小生は比較的大人ぶった大人なので、冷静に観察していたが。
というかぶろぐのネタになるしね。
続きにはライブで歌ったうたとか感想とかを書こう。
暇な人はどうぞ。

続きを読む

ライブまで一週間を切った。
ここのところ仕事も家事もアホのように忙しく、自分の時間はほとんど取れていない。休みの日はひたすら日頃足らない睡眠を補っている状態だ。
ライブまでにやっておくことといえば・・・・
1.場所の確認。
いくら家から近いとはいえ、普段ライブ会場のような場所に縁があるわけではないので(存在すら知らなかったからだ)確認は必要だろう。
確か当の会場のホームページに地図があったような。
一度下見に行きたいところだが難しそうだな・・・車よりは徒歩あるいは自転車で行ったほうが速いかもしれない。自転車壊れてるけど。
2.服装の確認
別にヲタクだからTシャツにジーンズで充分なんだが。
最近は気を抜くと服装なんて忘れるからな・・・。
とりあえず、いい機会と考えて服を新調してみるか。
散髪は月初めに済ませている。
3.装備の確認
ライブは録音・撮影は禁止らしい、当たり前だが。
携帯は電源を切っておく。
あとは正式名称はよく知らないのだが二つに折ると発光するアレがあればいい。
・・・どこに売っているんだろう?
釣具屋にありそうだが。

・・・ライブの日まで休みがないのが一番の問題かもしれないな。
インフルエンザに罹る手はこないだ使ったからもう無理か。

本日のぶろぐうた「世界を回して」
今小生の世界は剛速球で回っているような。
頼むからもうちっとスローペースで踊ろうぜ。

今日はお休み。
しかも、嫁と娘が揃って実家に帰っているというおまけつきである。
・・・過去に同じようなことをネタにしたような気がするな、何ヶ月か前だったか。
もちろん、喧嘩をしたとかいったネガティブな理由ではないので(喧嘩になる前に虐殺になるおそれがある)、気楽なものである。
昨日(というか限りなく今日)は朝の4時まで起きていた。
それから朝の8時に目を覚まし、2時間ほどえろげうたってみた。
どうでもいいが、現在のアラームはエーデルワイスの「祝福の歌」である、さらにどうでもよくなるが、着信は「likelife着メロver」で、メールは「青春*桜歌」である。
聴いてたえろげうたといえばどちらかといえば静か目なうたが多かったか。
kalaの「あなたと」とか理多の「Inliyor」とかSuaraの「星座」とか。
とにかく、無駄にテンションをあげて一日が終わってしまうといったいつものパターンは避けてみようと思った。
朝食(パン2枚)を適当に摂りながら最近存在すら忘れていた株価を見てみる。
いつ買ったか判らないのが冷蔵庫の中で腐っていたという。見るんじゃなかった。シュレーディンガーの猫みたく放置しておくべきだったかもしれない。
服を買いにいったついでに昼食を摂り、帰宅。
雑事を雑にこなしながらやること(この場合はやりたいこと、か)を考えてみる。
進行形のゲームもない(祭は終わっている)ので、暇だった。
・・・やることがあると文句を言うわりには、何も無いと暇。
新手のツンデレか。
あとは、ニコニコ動画で変なものをみたりして晩飯を作ろうとしている小生がここに居る、と。
とりあえず、面白かったこれでも。


どうも最近始まったアニメのようだ。それのOPをふぃぎゅ@メイトにしたものらしい。
オリジナルを聴いてみたところ、作詞が畑亜貴さんということもあってかハルヒのうた(題名を忘れてみた)に似ているかも。ごった煮感が。

というわけでなんか知らんが、新しいぶろぐの使い方もなちゅらるにマスターしながらコロッケでも作るために奮闘ることにしよう。

本日のぶろぐうた「桜華想恋」
強風で桜もかなり散ったな・・・。

このページのトップヘ