徒然うた改

2007年06月

タイトルからなんとなく毒を思いついた貴方は小生より年下といえよう。
あと、一般うた属性もあると。
今日は休みでやることもそんなに無かったので、暇つぶしに「徒然うた」と入れて検索してみた。

まず一番上に徒然うた改が見つかった、確か他にも「徒然うた」というサイトがあったはずだが・・・どうなったのだろうか。
そのちょっと下に徒然うたのぼいすばんが見つかった。
2回しか書いた記憶が無いが何でこんな上にあるのだろう?
機会を見つけてまた暇な時やってみたい気もするが・・・パスワードなんだったっけな、などといった根源的な問題にぶち当たった。
さらに下にいく。
俺コンさんを発見。また今度対談りましょうね。
はたまた下に。
過去にやったえろげうた投票が見つかった、どうにかしたいがパスワードが見つからない、などといった根源的な問題にぶち当たった、どうも既視感がする。
今は休止している記憶の雫が見つかった。
Asterよ、元気にしてるか?
その下に・・・
パクリですまんといったサイトを見つけた。
見てみると・・・fripSide好きな人らしい、えろげうたな歌い手も網羅してらっしゃる。
そのサイトのブックマークに登録されていた。ブックマークとはよく知らんがリンクみたいなものだろう。なら何故素直にリンクと呼ばんのかと問われるとツンデレだからと答えるしかない。
こちらからも登録しておくべきだろう、らいぶどあブログのブックマーク云々について後で考えてみる。
他には・・・
Static Site」という同人からえろげうたから幅広く網羅されているサイトの音楽関連というリンクに登録されていた。
こちらもリンク返ししておくべきだろうか・・・。やるなら後日にしよう。
後は「惰眠屋」。
すまん、いおりん。今までおじさん気が付かなかったよ_| ̄|○
こまっちゃやの2nd(よくよく考えると2ndはアニメレビューだったような)らしい。
これも後で登録しておかんとな・・・。
まあ、出来るだけ早く登録しておきます_| ̄|○

本日のぶろぐうた「Phantom-Liberation」
東方の幽霊楽団のボーカルアレンジである。
萌えるね。

ネットの世界を放浪していたらこんなのを見つけた。
メタルギアソリッドの主人公であるスネークが、ひぐらしのなく頃にの世界に入ったらといったIFの話である。元は2chが発祥らしい。
ニコニコ動画とかを見ていても思うが、素人の所業もバカにできないような出来のものがよく見られるようになってきた。
別段、シェアウェアが悪いとは言わないが、このような何ら見返りが無い、ただ自分の自己満足のために作っている(無用に読者、利用者に媚びない)スタンスが名作を生むのかもしれない、一歩間違えれば独りよがりで終わるのがつらいところだが。

本日のぶろぐうた「もしも明日が晴れならば」
今こちらでは雨が降っている。

上司「皆さん、お久しぶりです。またこの時間がやってきたようです」
とりめし「あれ?ここはどこでしょう?」
上司「あまりにも久しぶりだからって忘れるなよ!」
とりめし「以前正式に登場したのは3月のことですよ。3ヶ月あれば大半のことは忘れることが出来ます」
上司「エイプリルフール限定のは数に入ってないんですね・・・」
無銘「そもそもあのネタで榊原ゆいさんのコンサートネタにしてもうたからな、ネタしらん人も居るだろうし周知度は下がったとみた」
とりめし「最近は週1くらいのペースですね、狙っているのですか?」
無銘「なぜか月頭に土曜に更新してから土曜日に徒然うたの存在を思い出す」
上司「忙しそうですね」
無銘「問題なのは明日も明後日も休みじゃない点にあるな」
とりめし「戦士は生きてる限り戦うものです」
無銘「ほら、小生はどちらかというと遊び人だからな」
上司「言い訳になるか!」
無銘「昔ドラクエ靴鰺者・商人・遊び人・賢者でクリアしたぞ」
とりめし「マニアックですね」
無銘「賢者は元遊び人だった」
上司「恐ろしくレベルが必要なパーティのような・・・」
無銘「さとりのしょ要らんかったな・・・」
上司「そういえば、最近ゲームやってるんです?」
無銘「PS2はひぐらし祭が終わってから位置が動いていないな」
上司「掃除しろよ!」
無銘「それは冗談として、箱○はどうも壊れたようだし」
とりめし「中古の宿命です」
無銘「エロゲにいたっては、かにしのが3話まで進んだ」
上司「半年かかって3話かよ!」
無銘「本校系の話だぞ?」
上司「関係ねえよ!」
無銘「さて、明日も早いから寝るぜ」
上司「いつもながら唐突な・・・」
とりめし「皆様も暑さに気をつけてせいぜい頑張ってくださいな」
上司「何様だ!」

本日のぶろぐうた「紅の花」
とりめし「これは楠鈴音さんのほうですね」
無銘「飛ばねえ豚はただの豚だ」
上司「ボケんな!」

このページのトップヘ