徒然うた改

2007年10月

読書の秋ってほどでもないが、休日に古本屋巡りをしてみて20冊ほど本を買ってきた。どれも小説だ。
小生は活字中毒というほどでもないが、学生時代はそれなりに(1日1冊くらいのペース)本を読んでいた記憶がある。
最近は1年のうちに今日のようなまとめ買いを2.3回ほどやっている。
実際、新刊が中古に出回るまではある程度かかるので、効率がいいといえるだろう。前回には無かった新刊がひっそりとあったりする。
そういえばひぐらしの文庫なんて出ていたんだな、今日初めて知った。
しばらく睡眠を削って読書るとしよう。

本日のぶろぐうた「パニック☆しんどろーむ!」
・・・多分、本から東鳩2のドキドキぱにっくライブラリーが思いついてぱにっく繋がりでこのうたになったってのは・・・ちとつらいな。

fripSideのサイトに行ってみれば判るが、というかネタが終わるが、Nao Projectという新しいユニットが生まれたそうな。
ああ、一応fripSideのサイトを教えておこう、こちらになる。
いくつか視聴できるので、聴いてみたところ・・・。
萌え電波だった。
小生も比較的長く生きているが、まさかfripSideで電波を聴く時代が来るとは思わなかった。声質的にはアリなのかもしれないが。
みんなも気になったら聴いてみるといい、違った一面に気づくはず。

本日のぶろぐうた「brave new world」
というわけでこちらは王道?

 

最近は仕事も忙しく、ヲタクであることを忘れがちになる。
それもこれも昇進(ぷち昇進だが)したせいかもしれない。
こちらも週1回すら危ぶまれていて、別館のほうは存在すら忘れている状態だ。
別館は適当でいいが、こちらはある程度はペースを保つ必要がある。
書いている内容はどちらも適当だが。
暇だった頃が懐かしい。

本日のぶろぐうた「君にあえるよ」
もちろん奥山マヨ(Sizuku・・・真里歌さんというべきか)さんのほうだ。

このページのトップヘ