徒然うた改

2008年04月

GWは普通に仕事で埋まりそうな予感。昼上がりの日を作れるかどうかだ。
今日は岡耶麻では25℃あったそうだ。もう夏日らしい。
部屋の模様替え(+コタツを片付けた)ではいつのものか不明な図書券500円分が見つかり、買ったばかりの耳掻きをいつものように無くし、愛用している目薬までどこかにいってしまった。
それでも掃除は楽しいものである。
昔特命リサーチかなにかでやっていたんだが、掃除を続けていると綺麗になった部屋を思い浮かべるかなにかで脳内物質が沸いて出るらしい。
無くしたことに気がつかなかったような前述の図書券とか、読んで置いたままになっている本を読み返してみたりとか、なかなか面白い。
耳掻きの残骸(つまり折れていたりした)が3本も見つかったのはどういうことか。

模様替えするにはいい季節かもしれないな。

本日のぶろぐうた「Honey」
真理絵さん。日曜(というか休み)の午前とかに聴くといいな。

桜の季節も終わって暑くなってきた。
元々冬でも結構水分を摂るほうなんだが、最近になってその量が増えた。
腹部の辺りがメタボって来たのは哀しい現実である。
腹筋が割れていた頃が懐かしい、今でもその名残はあるが・・・名残だけである。
腹筋200回、腕立て100回をワンセットで、一日に2セットやっていた。
20代になってからそんなことはやらなくなった、移動の手段も車になったからだ(もっとも16で原付を取ってたが)。
健康のためにランニングでもすべきなのかもしれない。
今急に始めたら呼吸困難で倒れる予感がするけど。

なお、まったく脈絡は無いが、デザインを微妙に変えてみた。
春だしな。関係は無いが。

本日のぶろぐうた「オモウチカラ」
理多さん。もっとも最近はRitaで統一しているのかも。
iyunaさんの作品には真理絵さんとか癒月さんとかも出ていたな。あっちは同人だったか。彼女作曲の作品ではこの曲がベストかもしれない。
shield nineも結構好きなんだが。

このページのトップヘ