徒然うた改

2008年05月

地味に毎月トップの歌詞が変わっていることにお気づきだろうか?
そんなことは知らんと言われてもぶろぐの内容は変わらないが。
時事的に合っていたり、気分次第だったり適当だが。
今日はそれを変えに来たついでにぶろぐを更新してみた。

べ、別に貴方の為じゃないんだからね!
ツンデレ風味にしてみたが似合わんことに気がついた。
しばらく休みが無いので不貞寝するのでこのあたりにしておこう。

本日のぶろぐうた「夢我夢中」
夢我夢中になれることが睡眠だけになってきたのは哀しいことだ。

ブログネタ
面白い映画を教えてください。 に参加中!

しばらくぶろぐから遠ざかっていたら、設定メニューにピックアップテーマというものができていた。newとあるから新しくできたのだろう、わかりやすい。
設定画面は読者の方は見ることができないだろうから判らんだろうが、ピックアップテーマとして面白い映画を教えてください。とある。
732件とあるのは、これをテーマにしたぶろぐの件数だろうか。
昔はネタが無いネタが無いとそのこと自体をネタにしてきたものだが、今となってはそれすらネタにされないほどネタが無い(今、それをネタにしているではないかというツッコミは各自で)。
ここは、提供してくれたネタに乗っかってみることにしよう。
えろげうたーたるもの、四季のえろげうたを語ることは余裕でなくてはならない。

・面白い映画を教えてください。
面白いって来たか。簡単そうでなかなか難しいもんだ。
こないだ地上派でやっていた「ランボー」も好きなもののひとつ。
新作はもう公開していたんだったっけ。
個人的に好きなのは誰も(間接的にはあるが)殺していない1がいいな。
ホラーだと「チャイルドプレイ」を推してみる。あれを見て人形が嫌いになった。
コメディだと「ホームアローン」になるな。カルキン坊や(という年でもない)じゃない3は除く。作戦開始の時に流れる音楽がいいな、あれはいい。
感動するものだと「ショーシャンクの空に」がいいか。
この映画は原作を後になって読んだもんだ、刑務所のリタ・ヘイワースというタイトルだった。ちなみに最初に変換したときにリタが理多になったのはどうでもいいことである。

とまあ、まったくえろげうたとは関係が無いものだ。
あまり最近はえろげうたの話題も語っていないので何を今更というところだろうか。今年で10年目か・・・・。

本日のぶろぐうた「どこまでも遠くへ」
癒月さんだ。
原曲はAIRの夏影となる。もう夏だねえ。

今日は休みだったのでついPS3を買いに走ってしまった。地味に後悔している。事の発端はいつもどおりゲーム屋で働いている連れとの会話だった。

無銘「そういやSIREN(和製ホラーのゲーム。マイナーって言わない)の新しいのがPS3に出るんだろ?」
連れ「どうもリメイクらしいがな」
無銘「箱○(XBOX360のこと)では出ないよな・・・」
連れ「そりゃソニーのだからな。MGS4も来月だぞ」
無銘「買わんとならんな・・・・。中古で本体あるか?」
連れ「2台あるな・・・。こりゃ個人的意見だがあまり中古はよくないぜ」
無銘「中古がよくないのは車にしろゲームにしろ嫁にしろそうだろう、中古にする」
連れ「嫁さんの前でその発言をどうぞ」
無銘「次の日あたりの新聞に載るではないか」
などといった会話があって、彼の働いているゲーム屋へ寄ってみた。
奴は2階のエロゲコーナーへ引きこもっていたので(大概いつもそうだ)放置して1階のコンシューマーとかCDとかの売り場へ向かう。
PS3の中古が3つあった。
無銘「2つじゃなかったじゃないか、やはり奴は人間的に信用がならん」
などと感慨にふけりつつ、奴の携帯に「おにぃちゃんの嘘つき!(Cv.釘宮理恵。地味にツンデレ風味)」とメールを送ってみた。
白い、容量が40GBのを購入、28800円だった。
ついでに戦場のヴァルキュリアというセガのゲームを購入、5900円。
さらについでにMGS4の予約をしたころになって連れから「俺はツンデレは青山ゆかりしか認めねえ!」というメールが返ってきたので、「何!安玖深 音だろうツンデレは!ちゃんと区切れよ!?」などと送っておいた。

家に帰って設定中だ。ネット接続を前提としたゲーム機はいつ見てもすごいな。
というわけでちと遊んできます。

本日のぶろぐうた「星に願いを」
春奈有美さん。どうもゲームの声優さんでもあるらしいな。
NANAさんだと星☆に願いをになるな。

このページのトップヘ