徒然うた改

2008年08月

本日、4年あまり使ってきたサブのPCがお亡くなりになった。享年4歳(4年と既に言っているが)だった。
電源が入りにくかったり色々とボロが出始めていたなかだったので、予想とは言わないまでも覚悟はしていた。
ペンティアム4でメモリが2GB、色々とっかえひっかえしつつ使ってきたが、そろそろ休ませてあげるときだったらしい。
内臓しているSB(サウンドブラスター)はそのままメインのSBと交換した(サブのSBのほうが性能がよいというか高い)。
グラボをそのままメインへ移植。
NIC(LANカードのこと)もそのまま移植した。
サブのマウスは調子が悪かったので、そのまま休ませることに。
キーボードはまだまだいける口(しかもマイクロソフトの変な形のキーボだ)なので、メインへ移管することとなった。
メインはXPで、クアッドなのだが小生には宝の持ち腐れな気もするが。

ともあれ(北島)SUBLOW(まぢでコンピューターの名前がこうだった)の冥福を祈ります。

本日のぶろぐうた「ありがとう」
東鳩2だ。別に裕美(ひろ美)姐さんでもよかったか。

盆休みも終わってコミケも終わったところ。
会場を爆破予告していた奴は捕まったそうだ、こみパ(たしか漫画版)かと思った。会場に行くことなど考えずに通販に頼っていた身としては、こんなところまで危険になってきたのかという実感も無いままうみねこをやろうか、ヴェスペリアをやろうか考え中だ。
どちらも長そうだが。
前に言ってたエロゲをやるという話はそれ散る完全版まで待つことになるかも。

本日のぶろぐうた「Necro Fantasia」
こないだのコミケで発売された美里さんが歌うネクロのアレンジだ。
個人的にネクロアレンジでも3本の指に入る秀逸さ。
後2本は岸田のネクロに安保さゆり(あんぽりん)のラストダンスか。

とりあえず出足のみ音声を入れてみた。
6時間もしゃべるわけにもいかないので後は適当に。
それでは、お楽しみくださいな。

リスナーの皆様方、お疲れ様でした。
今年の年末の紅白はしゃべりを取り入れたいものです。

このページのトップヘ