徒然うた改

2008年09月

徒然うたが始まって3年半。この日にようやく5万ひっとを達成することになった。
この喜ばしい日に小生は仕事だった。しかも、実際は49800ひっとあたりに書かれた文章である。
まあそんな楽屋ネタはさておき、一日に1万ひっとするくらいのサイトなら5日で達成する記録だが、徒然うたの場合、3年半もかかった。
これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
大手サイトに比べ我が徒然うたの来訪者数は100分の1以下である。
にも関わらず今日まで続けてこられたのは何故か!諸君!
我がブログのスタンスが適当だからだ!
財布を握っている嫁が趣味にまで口出し我が家計を支配して3年。
趣味に生きる我々が小遣いを要求して、何度嫁に踏みにじられたかを思い起こすがいい。
徒然うたの掲げる、えろげうたのバリアフリー化のための戦いを、神が見捨てるはずは無い。

暴走が止まらなくなりそうなのでここいらで止め。もちろんフィクションだ。
実際の登場人物および、出来事にはなんら関係が無いことを明記しておく。
4万ひっと+3周年のときに無銘曲選の動画化はやってしまったので、今回はネタに困るところ。
適当に何かするかもしれないな、期待せずにお待ちを。

長らく、小生の愛用のヘッドホンだったATH-A900が本日お亡くなりになった。
オーディオテクニカ製のヘッドホンはこいつで2個目だった。
代わりはどうするかということで、岡耶麻に新しく出来たケーズデンキに行ってみた。
買ったのはDENONのこれ
だいぶグレードが下がった(これはインフィニットアンディスカバリーなどを買ったせいでもある)が、色々と視聴してみてこれが一番しっくりと来た。
帰って試し聴きしているが、以前より少し音量を上げた。
高音域はなかなか聴きやすい。fripSideとかいい感じだ。単曲でいうとmemories are hereとかも。
これだけでなくて、たとえばinsensibleとかあなたととか、ピアノの音はかなりよく聴こえる。WHITE-LIPSとかとも親和性は高そうだ。
側圧のテンションは若干高め、使ってるうちに気にならなくなるかな。
まあ、エージングも終わっていない。
これからどう化けるか楽しみでもある。

本日のぶろぐうた「escape-version2008-」
元はreset。共演したりしているのでこのアレンジは予想できないことでもなかった。やっぱりいいうただな。

こないだ発売されたXBOX360のインフィニットアンディスカバリーをやりつつ、エロゲである11eyesをやることになった。
特に忙しくは無いが、これらをやることにより繁忙期並みの忙しさになることが期待できる(二兎を追うものはという言葉が脳裏をよぎるが)。
ぶろぐの運営はいつもどおり適当だ。えろげうたも普通に聴くだろうし。
というかfripSideの新しいアルバムのescapeカバーが非常に楽しみだ。
NANAさんのアルバムも出ることだし。

本日のぶろぐうた「こんいろ∞トキメキ!!」
su・ku・mi・zu!!イエイ!!
個人的には筋肉筋肉〜♪を超えるぞ。

 

このページのトップヘ