徒然うた改

2008年12月

いよいよ大晦日。今年も終わりである。
紅白の準備も終わり、あと10分程度待つのみである。
では、あまりうかうかもしていられないのでこの程度で。
皆さんも良いお年を。
来年もよろしくお願いします。

追記。
開幕の挨拶忘れた_| ̄|○
そして曲ごとにリダイレクトいぢらんとならんので手が空かん_| ̄|○
やべえ、何も言えねえ!_| ̄|○
予定していた声入りを取りやめました、その代わり音質が向上したかと。

もういっちょ追記。
ねとらじのほうが回復した模様です。
ラジオ鯖はあくまで緊急用なので、接続はねとらじのほうでお願いします。

大晦日である明日12月31日の午後5時35分から放送。
地味に珍妙な時間になってしまった。
放送媒体はねとらじにて。らじお鯖は・・・緊急用にしておこう。
放送名は「えろげうた紅白(兼新年会)」だ。
大体3時前に終わるはず、血迷わなければ。

ライブドアのねとらじのアドレスはこちらに。
ここの番組検索で上記の番組名を入力して検索する。
えろげうた紅白という放送が行われている(はず)なので選んでplayなり再生するを押せば再生されるだろう。
またはねとらじ用のアプリケーションであるDolplinを使う方法もある。
インストールする煩雑さをいとわないのであればこちらを使うほうが高機能だろう。

曲選は・・・無銘曲選のトップ3は1曲(定番のアレ)しか入っていない。
後ガチすぎるものは入れていなかったり。
遊び心を取り入れたりネタに走ったりもしつつ、準ガチくらいにはなったかもしれない。まあ、期待せずにいましょう。

なお、恒例の幻実氏がCGIチャットを用意してくれるそうだ、というわけで幻ちゃん、アドレスを載せておいてほしい。

では、これから徹夜でタグをうちます・・・・
多分また曲目変わるだろうし。

本日のぶろぐうた「紅白りは」
りはーさるは終了いたしました・・・


上司「皆さんお久しぶりです。またこの時間がやってきたようです」
とりめし「あんた誰でしたっけ?」
上司「忘れんなよ!」
とりめし「今年一年で劇場はこれを含めてたったの四回です。いつから季刊になったのでしょう?」
無銘「どうでもいいが、こないだ一期一会をミスタイプしてイトゴ位置うぇになったんだが」
上司「どうでもいいわ!」
無銘「イトウゴフクの略だぜ」
上司「誰も聞いてねえよ!」
とりめし「伊東に行くなら〜♪」
上司「でもねえよ!」
無銘「とまあ、今年も何かと色々とあった。それをぬるく振り返ってみようぜ」
上司「ようやくツッコミ以外の台詞をしゃべれるよ」
とりめし「スルースキルを覚えるべきなのでは?」
無銘「そんなことをしたらボケるだけボケて収拾がつかないことになりかねんぞ」
とりめし「どちらにしろ、中身が無いのは同じことですが」
上司「・・・とりあえず、今年あったことですよね」
とりめし「当時の総理だった福田様が失言しましたね、流行語候補にもなりました」
上司「ああ、そんなのありましたよね」
とりめし「あなたとは属性が違うんです?」
上司「属性って何だよ!」
無銘「ガチホモとか闇とかニーソ萌えとかじゃね?」
上司「一国の総理がそんなこと言うかよ!」
とりめし「麻生様はローゼンメイデンをご存知なのでしょう?」
上司「確かにそれを売りにしているようだけど・・・」
無銘「んでも奴はえろげうたは知らんだろうな」
上司「そりゃそうだろ!」
無銘「秋葉原でヲタクを洗脳しようとするんなら巫女みこの一曲ぐらい歌わんと」
上司「歌うか!」
とりめし「ぬいぐるまー!でしょう」
上司「同じだ!」
無銘「同じ時〜同じ空の下で〜♪」
上司「うるせえ!」
とりめし「神の領域!」
上司「しつけえ!」
無銘「とまあ、今年は総理大臣がテンパるケースが目立ったな」
上司「自民党が今回やばそうって言われてますよね」
とりめし「やはり麻生が阿呆なせいでしょうか?」
上司「暴言やめろよ!」
無銘「あっそう?」
上司「今時誰もそんなこと言わねえ!」
とりめし「他にあったことといえば、ガソリンがだいぶ安くなってきましたね」
上司「8月ごろがピークでしたっけ」
無銘「岡耶麻で8月頃で180円だった。今じゃ98円。半額になりそうな勢いだな」
上司「全国平均からしても岡山は安いほうなんだ」
とりめし「車業界の不況に原油高が重なったらアウトだったところです」
無銘「派遣の人らはみんなどうするんだろうな」
とりめし「秋葉原に学園を作るそうですよ」
上司「脈絡ねえ!というか不謹慎だろうが!」
とりめし「あまりボケるに忍びないネタでボケてこそお笑いの・・・・」
上司「うるせえ!」
とりめし「後は毎年の紅白を残すくらいですね」
無銘「仕事は普通に残ってるけどな」
上司「曲目は決まったんでしたっけ?」
無銘「結構迷ってるんだがなあ・・・というか風邪気味だ」
上司「皆さんも今年もあとわずかですけど体を壊さないようにしてくださいね」

本日のぶろぐうた「コノソラノシタ」
上司「KIRIKOさんですね」
無銘「最近見ないから心配だ」
とりめし「ガンダーラへ旅立ったという説が」
上司「ねえわ!」

このページのトップヘ