徒然うた改

2009年02月

上司「皆さんこんばんわ。またこの時間がやってきたようです」
とりめし「上司の挨拶が久しぶりです、というのがデフォルトになった昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?」
無銘「開幕で上司がツッコまない回もかなり珍しいな」
上司「ほぼ毎回ツッコんでいたような気が果てしなくしますけど」
とりめし「ツッコミは貴方の存在理由なんですから」
上司「うるせえ!」
無銘「幸福ノ原理か?」
上司「歌詞じゃねえか!」
とりめし「デンカレのRaison D'etreでしょう?」
上司「欧米か!」
無銘「フランス語らしいな、フランス書院を思い出すけど」
上司「無理やりなこじつけだな!」
とりめし「全国数万人の綺羅光ファンに謝りなさい」
上司「よく知ってますね・・・読んでたんですか?」
無銘「そういやもうすぐバイオ5が発売されるな」
上司「普通にスルーしましたね・・・・」
とりめし「今回はオンラインで協力プレイができるそうですね」
無銘「スパイクアウトやってた身には協力というのはいいな」
上司「発売は来月の5日、あと5日か」
無銘「SO4がほとんど終わってない状態なんで両立させることになるかも」
上司「集中して出来ない状態ですね・・・」
とりめし「でもドラマを週2〜3本見ることなぞ簡単でしょう?別にシナリオもごちゃ混ぜにはなりません」
無銘「このままじゃ何も変わらないこと少しずつ気付きながら♪」
上司「そう言われてみるとそうかもしれませんけど・・・」
無銘「終わりなきシナリオが途切れることなくまだ見えぬ終幕へ進み続ける♪」
上司「あーはいはい!シナリオですねえ!」
無銘「バカ野郎!TERRAのほうのシナリオだぞ、正確にはScenarioだ」
上司「文面だけでそんなこと判るか!」
とりめし「まぎらわしいですが詩月カオリ様のうたにSenecioってありましたね」
上司「まぎらわしいのか・・・?」
無銘「トヨタ車だよな」
上司「そりゃセルシオだろうが!」
とりめし「越後ですね」
上司「そっちはセルジオじゃねえか!セネシオって読むらしいですよ」
無銘「植物らしいな・・・」
とりめし「どうでもいいことですね」
上司「食いつき悪っ!」
とりめし「それで、近況はどうなのですか親方?」
無銘「SO4をやりつつ読書三昧な日々だな」
とりめし「この世界的不況のなか暢気ですね」
上司「このご時世だからこそ好きなことするしかないと開き直るとか・・・」
無銘「ぶっちゃけ結婚する前からそんな感じだった気もするけど。頻度とか割合は少なくなったけどな」
とりめし「三つ子の魂というものです」
上司「それにしても麻生さんも大変そうですよね」
無銘「中川ちんが辞めたときは心労でオッドアイになってたよな」
上司「なるわけねえ!」
無銘「情報によるとあれはローゼンメイデンの彗星石?あれを真似てオタクからの支持率を上げようとしたパフォーマンスだと囁かれているらしいぜ」
上司「あまり知りもしないことをネタにすんなよ!」
とりめし「中川コンツェルンの株価も暴落したかと」
上司「こち亀じゃねえか!」
とりめし「このご時世で暢気なのは親方だけじゃないようですね」
上司「もうちょっとどうにかして欲しいところです」
無銘「宮崎をどげんかせんとくん!」
上司「なんだいきなり!」
とりめし「そうですよ親方、宮崎なのか奈良なのかはっきりすべきです」
上司「そこかよ!」
無銘「もうこうなったら宮崎と奈良合併すりゃいいのにな」
上司「意味が全然判らんし、そもそも離れすぎてるだろうが!」
とりめし「おあとがよろしいようで」
上司「いつもどおり丸投げか!」

本日のぶろぐうた「Nostalgia」
上司「fripSideですね、えろげうたでのデビュー曲じゃないですか」
無銘「この曲でfripSide知ったがここまでえろげうたに来るとは思わんかったなあ」
とりめし「電波に走るとも思いませんでした」

というわけで、言ってたSO4を買ってきた。

SO4














ついでにバイオ5(PS3のほうだ)の予約も済ませてきた。
最初にやったバトルのチュートリアルで酔い、最初の宇宙船のシーンで深酔いし、最初の惑星のシーンで悪酔いした。
3D酔いも慣れたもんだが、今回のは結構ひどめだったりする。
バイオ5も迫ってるし果たして終わるのだらうか?

本日のぶろぐうた「旅路の果て」
アカイイトより。
このシリーズは歌い手が豪華だ。

バイオハザード5はXBOX360でもPS3でも発売される。
箱のほうは去年あたりから体験版がプレイできるようになっていたらしいが、PS3はまだだった。
こないだSO4について書いたが、箱は同僚に貸してそのままになっていた。
地球防衛軍がやりたいらしい。というか返してもらわんと。
・・・PS3のほうでも今月頭くらいからプレイできるようになったらしい。

さっそくやってみた。
感覚はバイオ4を進化させた風味。
特にまごつくこともなくクリアした。
体験版だがオンライン協力もできるようなのでやってみた。
・・・終わったら外人っぽい人からこうメールが来た。
「the granad fukd u」
・・・グレネード、ファックユー。
小生はこう返した。
「pardon?」
グレネードが最初クラナドに見えたのはどうでもいいことだ。
英検4級のわりにはそれなりな感じに見えないだろうか、そうですか。
発売は来月らしい、SO4も出ることだし忙しくなりそうだ。

あ、そうそう。
ぶらぶらしていたら年度ごとにえろげうたをまとめているところを見つけたのでリンクに勝手に追加しておいた。春まで忙しいというから負担をかけたくはないし。
リンクから飛んでいけるので見てみるといい。

本日のぶろぐうた「悲刃」
B.B.ライダーというフリーゲームのEDからだ。
いいうただな・・・・。

このページのトップヘ