徒然うた改

2009年09月

気がつくと二週間近く放置していたりする。
月初め恒例のトップの歌詞を変えるついでに更新を。
ここ数日風邪をひいていてようやく治りかけたところだ。
働きながら治すのは時間がかかるもんだ・・・。
皆様も新型インフルともどもご注意をば。

本日のぶろぐうた「秋色」
というわけで直球。
よー考えると11月のほうがよかったかもしれんが。

今日からシルバーウイークだそうだ。
普段聞き慣れん言葉だからウィキってみた、こちらになる。
・・・地味にリンクの挿入も変わってるな、今気付いた。
話に聞いて知ってたのは、敬老感謝の日があるからシルバーなのだということ。
バレンタインデーもそうだが、販促の一環として企業が勝手に言い出したことだったらしいが、今回の連休の数(5連休かな)もあってか一気に浸透した感がある。

小生は明日から3連休だ。
何をしよう・・・といって結局何もしないであろうことをあらかじめここに明記しておく。

本日のぶろぐうた「Maid in Japan!」
日本人なら!
日本人なら!
・・・・ぬいぐるまー!
・・・地味に合うなこの2曲、SW中にくっつけて遊んでみよう。

これはちょっと前からだが、ぶろぐの管理画面が変わった。
それでも実は、新しい管理画面は1年くらい前からあって、旧管理画面と選べるようになっていた。
現在は新管理画面がデフォで、旧管理画面が選べるようになっている。
旧画面で4年以上やってきたせいで、どうも慣れない。
こうやって文字を打っていく分には変わりはないことだし、物書きのページはあまり変わった感じもしないが。
練習とばかりに初めて新管理画面でぶろぐを書いてみた。
こないだ妹が持ってきたノートPCがvistaだったんだが、XPを普段使ってる人がいきなりvistaになったような感じだろうか、あれよりはライトだな。
まあ、しっくりこないがこのまま移行してみる。

本日のぶろぐうた「Mirage Lullaby」
YURIA女史。
やべえ、久しぶりに聴いたかもしれん。

このページのトップヘ