徒然うた改

2010年02月

上司「皆さんこんにちは。またこの時間がやってきたようです」
とりめし「まったりとした日曜日の午後に無駄な文章をタイムリーで入力している昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか」
無銘「どうでもいいが書かれたのは16時ごろってところ」
上司「お休みなんですか?」
無銘「そりゃ小生だって休みくらいあるさ」
とりめし「有休を使う権利は無さそうですが」
無銘「労基法って言葉もないな」
上司「切ない話だ・・・」
無銘「それはそうと、さっきまで買い物に行ってたんだよ」
上司「何を買ったんですか?」
無銘「ザグザグでチョコラBBっぽいNIDのビタミン剤だな」
とりめし「補足しますとザグザグというのは岡耶麻近辺にしかないショボイドラッグストアです」
上司「ショボイは余計だ!」
無銘「つーか、何であそこCMがいつも漫画調なんだ?」
上司「知るか!地域ネタも判る人限られるんだから大概にしとけ!」
とりめし「それでチョコラBBより安いクスリを買ったと」
上司「クスリっていうと危険な香りがどうしてもしますね」
とりめし「白いクスリずっとおもってる〜♪」
上司「止めろよ!」
とりめし「彼女がクスリを止めたら自動的に止まります」
上司「ネタがやばすぎるわ!」
無銘「どうでもいいが、正露丸とかもそうだが、同じ成分入りで値段だけ安いのも何か危険な香りがするよな」
上司「確かに値段が安いのは魅力的ですが・・・」
とりめし「親方なんて薬の差なんて判らないでしょうから安いのでよろしいかと」
無銘「まあ、ビタミン剤なんてサプリメントの延長みたいなものだろうからなあ」
上司「というかなんでビタミン剤なんか?」
無銘「口内炎が出来た、地味に小生とても口内炎が出来るのさ」
とりめし「親方はこう見えてもとても変色・・・いえ、偏食です」
上司「こう見えても・・・ってブログじゃ見えないでしょうに」
無銘「自分でタイプしてて判るが、「クスリ」にしろ「変色」にしろ変換がなぜか偏ってる気がするな。これも偏食の一種なのか」
上司「そんなわけねえだろ!ついでに中の人発言はやめろ!」
とりめし「野菜類では、キュウリ・アスパラ・セロリ・ブロッコリーなどが駄目ですね」
上司「きゅうり・・・ってでも昔ペプシのアイスキューカンバー飲んだんじゃ?」
無銘「ぶろぐでもネタにしたかもしれんが・・・やっぱり微妙な味がしたなあ」
とりめし「ブロッコリーが駄目だとは・・・ゲーマーズに謝りなさい」
上司「そのブロッコリーじゃねえよ!」
無銘「ミスという意味でも誤りというかなんというか」
上司「上手いこと言えてねえし!」
とりめし「魚関係はほぼ全滅ですね」
無銘「ガラスの十代の頃に、生協の水産でバイトしてたんだが・・・その時の魚のアラとか何やらでトラウマになった」
上司「何でだろう、まともな話っぽいのに最初のボケでシリアスに思えない」
とりめし「アラ不思議!」
上司「うるせえ!」
無銘「ごはんですよ!」
上司「黙れ!」
無銘「まあ、それまでは結構食えてたんだがなあ・・・今じゃ鮭とか鯖くらいだな、食えても」
上司「魚はDHAとかも含まれてて栄養にいいんですよ」
とりめし「親方の文章を読めばDHAが足りてないことは容易に推察できます」
無銘「DHAとDNAの区別くらいは付くけどな」
上司「他にはしいたけが苦手なんですって?」
無銘「そうしいたけだ!奴はかなりの難敵だぞ」
上司「しいたけは嫌いって人は結構いるような」
無銘「あれは入っているだけでその料理の味を台無しにしてしまうからな」
とりめし「うどんとか寿司に入っていますね」
無銘「なか卯だったかの牛丼にも入ってたな、まああれは小さかったせいか味は判らなかったけど」
上司「注文したときに嫌いなものが入っていたらちょっと凹みますね」
無銘「しいたけを無礼るな!」
上司「逆にしいたけ好きのように見えるわ!」
無銘「しいたけなめたくない!ふしぎ!」
とりめし「ですよねー」
上司「おおい!」
とりめし「かようなわけで他にも色々嫌いなものが多いのが親方です」
無銘「言えない!さんじゅうに手が届きそうになってもたくあんが食えないなんて言えない!でも感じちゃう!」
上司「帰ってこいよ!」
とりめし「むしろ還ってほしいですね」
無銘「針のむしろだ・・・」
とりめし「おあとがよろしいようで」

本日のぶろぐうた「さよならのかわりに」
上司「もうすぐ卒業シーズンか」
無銘「大咲美和版のラストのサビ終わり後の展開が好きだな、ピアノとか」

3回連続金曜日更新だったのだが、一日ずれてしまった。
たまたまそうなっただけのことだが、何か微妙な気分もする。
・・・ネタつーとバイオ5AEを買ったが、ヘビーレインは見送ったくらいか。
これだけだとあまりにもアレなので、スゥ(PC)のデスクトップでも
載せてみよう。一時間ほど前にプリントスクリーンったものだ。

ですくとっぷ




















若干ネタバレになる(若干どころではない)が、次の無銘曲選でラストとなる。タイトルをFにして前編と後編で分けるかもしれない(某スパロボ風味に)。
300曲くらいを考えているが、500あっても足らない事実に驚愕した。ふしぎ!
↑100は既に決まった。選出はまあいつもどおりわかりやすい。
後200をどうするか(どう削るか)、それが問題だ。
まあ、300曲のうちどれだけ判るかでえろげうた検定を兼ねさせてみようと考えているのでマイナーなものも少しは入れていくつもり。
5周年には間に合うと・・・いいなあ。

本日のぶろぐうた「眠らない森」
というわけでマイナーなものから。
これがすぐ判ったら中級以上だろう。
何を基準に中級なのかなんて知らんから小生基準になるけど。


バイオ5AEが発売される(これは予約済み)。
同日にHEAVY RAIN ―心の軋むとき―というゲームも発売される。
こちらも予約するかもしれない(予約すると5%安くなるからだ)。
MAGも相変わらずやっているから3本ソフトが手元にあることになる。
・・・PS3買って以来かもしれん、こんなにソフトが増えることになるのは。
どれかひとつに絞らないと小生のいつもの休日のようにどっちつかずに終わることはわかりきっている。
判りきっていてぶろぐのネタにして、結局いつものオチになることも織り込み済みなのかもしれんが。
時間の使い方が本当に下手だ・・・。

本日のぶろぐうた「escape」
ver.2001のほうだ。
最近新しく作った車用のCDに入れたんだが、良さを再確認したところ。

このページのトップヘ