徒然うた改

2010年11月

来たる土曜日にUstの練習を兼ねて試験放送を行おうかと。
ラジオ鯖もついでに動かして曲の情報がちゃんと表示されるかのテストも行う、まあこっちは多分大丈夫だろうけど。

日時は・・・。
11月27日の土曜日、午後10時開始としよう、長くても2時間くらいかな。
放送のアドレスは当日にて。
聴ける人はテストしてみてくださいな。

というわけでテストも終わり。
本番までにあとちょっとテストしておきたいかな・・・。
次回はいつやるか未定だが、時間が合うようならご協力をば。

前に120曲って言っていたがそれは去年ではなくて2年前の紅白だった、去年は110曲。
今年は今のところ100曲を目処にしてるが、110曲に増えそうな気が多々。紅だけは既に候補をピックアップして50曲決めてみたのだが全然足らない、必須、必須と足していくだけの簡単なお仕事だった。
その必須に+して(分け方が去年と変わらないせいで)少し変化を付けようとして必須事項を削るというジレンマ、まあこれは毎年経験している、んなことを言うと120曲でも足らんことになる。
曲数についてはもう少し保留で。120になることは多分無い。
110曲だった去年の場合は、開始が17:30で終了が2:10くらいだった。
大晦日は多分休みだから開始を早めてもいいが、早すぎてもアレかという意見で17時以降ってことになっている。
逆に言うと午前2時までかかるのは長すぎるというのはあるな。
なら曲(放送時間)を削れということになるジレンマなんだが。
まあいきなり開始が午前8時とかにはならないだろうから一応上記の時間を参考までに考えておいてほしい。
個人的には0時過ぎて新年明けて2,3曲流して終わりっ!ってのも捨てがたい(三十路の体力的な意味で)と思っている。
なら曲を(ry

放送方法はラジオ鯖+Ustにする。
長年使ってるラジオ鯖はともかく、Ustreamのほうは素人同然だから本放送までにまだまだテストしたいもんだ。
12月は大晦日以外は多分休みは取れそうに無いだろうから、テストする日にちを決めるのも難しそうだが。
まあ具体的な日付は、12月になったらぶろぐに載せるとしよう。
せいぜいらじ鯖の収容人数は20人足らずなので、基本はUstを聴くべしってことになるはず。

今まで言ってたことの再確認みたいになったが、とりあえずこんなものかね。

本日のぶろぐうた「went away」
あの日失った何か、プライスレス。って曲だな。

食事中の方はあまり見ないほうがいい・・・というかPCを見ながら食事するようなクリエイティブな人はそもそも徒然うたを見ないというか。

実はこの三日ほど、嘔吐下痢症に罹っていた。
今まで嘔吐下痢は子供しかならない病気だと思っていた(子供時代には1.2回くらい罹った記憶がある)のだが、どうもそうではなかったらしい。
会社から帰ったのが19時過ぎくらいで、運転中からなんとなく車に酔う気分を覚えていた。
車というものはなかなか自分で運転していると酔わないものである、小生はどちかというと車酔いが激しいほうだ、遠足とか泣ける。
そもそも遠足というのになんでバスに乗って出かけていたのか。
おやつが250円だということも嘆かわしい。
チロルチョコ25個買っていって溶けていたこともあった。
・・・脱線した。
運転中に酔うということは疲れてるのかね?
なんて思いつつ帰宅。
家の事など諸々やっていると吐き気は増してきて、さらに想像を絶する腹痛が無銘を襲った。
夜中の1時頃まで戻したり、トイレにドライアド(木の精霊、だっけ?)のように根を下ろした状態だった。
さすがにまずいと思ったので日赤の救急にGO。
時間外なので5250円+診察代その他で8000円足らず。
診てくれた先生はどう見ても(三十路の)小生よりも下だ、インターンじゃねえのか?と熱も出てきて朦朧とした頭で考えた。
すぐ後にハッピーターンの粉増量について考え始めたので多分妄想だろう。
これは腸炎ですね、などと無学な小生でもわかる診察をしてもらい、目当ての吐き気止めと下痢止めを貰う。
脱水症状に注意して水分を摂ってくださいという小生でも(ry
なことを言っていたので、併設されていた自動販売機でスポドリを購入、薬とともに飲み込む。
・・・案の定、帰りの車の中でアンインストールしたという。

そんなことがあったのが、14日の深夜。
2日経った今は下痢が少し残っている程度だ、今日から仕事に復帰している。
嘔吐下痢なり腸炎というのが総合的な言い方、風邪と同じようなもので、実際の原因は多岐にわたる。
ある程度完治した(矛盾しているが)今は別にどうでもいいが、あれはノロウィルスだったんじゃないか・・・と思う。
ノロならもっと長引いていたかもしれないが。
皆さんも体調管理には気をつけませう。

本日のぶろぐうた「Dryad -dimgray-」
ゆいこ。ドライアドってネタからだな。

このページのトップヘ