徒然うた改

2011年01月

画質悪し
出張から帰ってきてパチリ。
ちょうど重なったせいで一日伸びてしまった。
終末のフラクタルは壮大で、真理絵さんはくろはのライブバージョンとか聴けてよかった。
もし近場でライブがあるなら行ってみたいものだな。
トロイメライのLUNAと合わせてCDでも作ってみるか。

本日のぶろぐうた「終末のフラクタル」
フロントウィングだけで一枚CDが作れそうになってきた。

明けましておめでとう。
またしばらくこちらは放置になるかもしれないが、今年もよろしく。
ここでは、えろげうた紅白本放送の曲目をまた無意味に劇場風味で振り返ってみよう。

17:30
1.紅1-み〜こ-Love Cheat!(いただきじゃんがりあんR)2005
2.白1-U-the first the last(魔界天使ジブリール4)2010

上司「いきなり飛ばしますね・・・」
無銘「最初から電波というのは多分初めてじゃないか」
とりめし「真面目なルートは飽きたとみました」
無銘「白のふぁすつぁらすとは当初白先行で考えてたときの名残」

3.紅2-華憐-Vampire(MinDeaD BlooD 〜支配者の為の狂死曲〜)2004
4.白2-奏英学園軽音楽部-レンアイミッション(ボクラはピアチェーレ)2010
5.紅3-Thousand Body-A BLUE PLACE(なないろ)2002
6.白3-DEARDROPS-希望の旋律(うた)(DEARDROPS)2010

無銘「ちょいとロック風味で」
とりめし「実際の紅白でもぽっと出のロック組は最初に回されますね」
上司「要らんこと言うな!」
無銘「ぽっと?夢の罪は前夜祭で・・・」
上司「誰も聞いてねえよ!」

7.紅4-kala-Free will(世界ノ全テ)2002
8.白4-片霧烈火-ラベンダーの純然(光輪の町、ラベンダーの少女)2010
9.紅5-TAKAKO-Endless Loop(パンドラの夢)2001
10.白5-茶太-グルッポ(Like a Butler)2009
11.紅6-中島えりな-いつかの空(いつかの空)2001
12.白6-みとせのりこ-君のいる場所へ (はるかぜどりに、とまりぎを。2nd Story 〜月の扉と海の欠片〜)2010
13.紅7-riya-ディアノイア(最終試験くじら)2004
14.白7-彩音-Lunatic Tears...(11eyes)2008
15.紅8-中原涼-砂の城(AYAKASHI)2005
16.白8-Swinging Popsicle-(a)SLOW STAR(スマガ 〜STAR MINEGIRL〜)2008
17.紅9-WHITE-LIPS-僕と、僕らの夏(僕と、僕らの夏)2002
18.白9-Veil ∞ Lia-尋ねビト(ほしうた)2008
19.紅10-真理絵-Wind of Cronus(プレゼンス)2003
20.白10-monet-H2O(H2O FOOTPRINTS IN THE SAND)2006
21.紅11-片霧烈火-only one secret(Stay ever...〜約束なんてできない〜)2003
22.白11-yozuca*-Happy my life 〜Thank you for everything!!〜(D.C.II Spring Celebration)2007
23.紅12-川田まみ-eclipse(燐月 -リンゲツ-)2004

上司「少しずつ有名な曲も増えてます」
無銘「このあたりは特に何も考えずに余り物を入れた感じだな」
上司「各曲のファンに失礼な!」
とりめし「縛りというほどではないですが、夏の曲が多いようです」
無銘「挙げるとしたら初のFree will、endless loopとか。個人的に紅に懐かしいのが相次いだ」

24.白12-Riryka-硝子のLoneliness(Clear-クリア-)2007
25.紅13-Marica-Miss You(クライミライ2)2005
26.白13-榊原ゆい-幻想の城(暁の護衛 〜罪深き終末論〜)2010
27.紅14-豊田瀬莉香-A Night Come's!(夜が来る! −Square of the Moon−)2001
28.白14-カヒーナ-真実の翼(僕がサダメ 君には翼を。)2007
29.紅15-KOTOKO-Face of Fact(BALDR FORCE)2002
30.白15-桜川めぐ-竜たちノ夢(コミュ -黒い竜と優しい王国-)2009
31.紅16-ワタナベ-さめない熱(天使ノ二挺拳銃)2005

とりめし「最初の激しめ、または戦闘曲のコンボ群となります」
無銘「当初幻想の城と砂の城はリンクさせようと思ってたんだがな」
上司「Face of Factがオリジナルだったのは意味があるんですか?」
無銘「長さが違うんで、曲時間の調節に役に立つよ」

32.白16-jina-心はいつもとなりにいて(プリンセスラバー!)2008
33.紅17-SATOMI-ミエナイキズナ(はてなきそら)2004
34.白17-Duca-アマオト(アメサラサ 〜雨と、不思議な君に、恋をする〜)2007
35.紅18-橋本みゆき-LINK(私立アキハバラ学園)2003
36.白18-佐倉紗織-淡雪(ましろぼたん)2007
37.紅19-NANA-グリーングリーン(グリーングリーン)2001
38.白19-佐藤ひろ美-夏のファンタジア(黄昏のシンセミア)2010
39.紅20-SHIHO-birthday eve(sense off)2000
40.白20-YURIA-Remember memories(Really? Really!)2006
41.紅21-Rita-ボクはキミのために(悪注入 -君に捧げる悪意の魂-)2004
42.白21-奥井雅美-Good-bye crisis(Hello,good-bye)2010
43.紅22-reset-escape(白詰草話 -Episode of the Clovers-)2002
44.白22-青葉りんご-希望のウタ(Trample on Schatten!! 〜かげふみのうた〜)2009

とりめし「静かだったり激しかったりです」
上司「一曲の中にも静かな中にも激しさがあったり、逆もありますからね」
無銘「思うに、前夜祭にしろ本放送にしろうるさめが多かったんじゃないか」
とりめし「挙げるとしたらescapeが7回目にして初紅白という点でしょう」
上司「以前は透明な感覚かシナリオでしたっけ」
とりめし「逃げ出せずに紅白の曲に入りました」
上司「上手いこと言えてねえよ!」

45.紅23-KAKO-通り道(てんてこ温泉時代劇〜亀屋〜)2001
46.白23-ちっち-Cruising in my heart(遊撃警艦パトベセル 〜こちら首都圏上空青空署〜)2007
47.紅24-AKKO-歩み(まじかる☆アンティーク)2000
48.白24-春奈有美-星に願いを(秋のうららの 〜あかね色商店街〜)2007
49.紅25-海原エレナ-つばさのうた(つばさのうた)2003
50.白25-WHITE-LIPS-誓いの言葉(R.U.R.U.R ル・ル・ル・ル このこのために、せめてきれいな星空を)2007
51.紅26-いとうかなこ-ガラスのくつ(沙耶の唄)2003
52.白26-eufonius-コンフェティ(秋空に舞うコンフェティ)2010
53.紅27-みとせのりこ-落ち葉舞う頃(落ち葉の舞う頃)2003
54.白27-麗華-Especially for you(ワンコとリリー)2006
55.紅28-楠鈴音-ねがいの魔法(ねがいの魔法。)2003
56.白28-瀧沢一留-さよならのその先で(いろは 〜秋の夕日に影ふみを〜)2007
57.紅29-畑亜貴-イバラ・ティアラ(ゆりね 〜おねえさまがおしえてくれた〜)2005

無銘「また選んでて懐かしい紅の曲が。まじアンなんて10年前だぞ」
とりめし「親方が二十歳でした」
上司「2003年の曲が多いですね」
無銘「2003、2006、2007年が小生的なえろげうた良曲年かも、そして今年もな」

58.白29-織姫よぞら-La storia(戦女神VERITA)2010
59.紅30-ブリジット本田-Dash! to truth(大番長 -Big Bang Age-)2003
60.白30-西沢はぐみ-7th WORLD'S OUT(こんそめ!〜combination somebody〜)2010
61.紅31-川村ゆみ-永遠のアセリア(永遠のアセリア -The Spirit of Eternity Sword-)2003
62.白31-KOTOKO-原罪のレクイエム(PRISM ARK −PRISM HEART II)2006

無銘「しつこいくらい戦闘曲縛りだな」
上司「ガチっぽいですね」
無銘「このあたりは是非音量を上げて聴いてもらいたかったな」
とりめし「これが載る頃には紅白は終わっていますが」

63.紅32-spanky-beloved〜桜の彼方へ〜(それは舞い散る桜のように)2002
64.白32-佐倉紗織-Octave rain(PARA-SOL)2010
65.紅33-Lia-Light colors(智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜)2005
66.白33-瀬名-Long for・・・(黄昏のシンセミア)2010
67.紅34-KIRIKO-月陽炎(月陽炎)2001
68.白34-榊原ゆい-Till I can see you again(Chu×Chuぱらだいす 〜Encore Live〜)2007
69.白35-上原れな-届かない恋(WHITE ALBUM 2)2010
70.紅35-Mayumi-just in love(同窓会again)2001

とりめし「年も終わりに近づいて曲選がえげつないモードです」
無銘「just in loveと前夜祭の遠い背中をどうするか最後まで迷った」
上司「奇しくも同じ冬うたでF&Cのゲームでした」
無銘「just in loveは途中の台詞さえ無ければ無銘曲選100位以内は間違いないんだが」
上司「Second Flightでも同じことを言ってましたね、クレナイウタのノイズは大丈夫なのに」
とりめし「Second Flightはえろげうたではありませんが」
無銘「ここは操作ミスって白が続いてしまった」

71.紅36-MASAMI-Endless sorrow(鬼医者)2002
72.白36-UR@N-refrain moon(片恋いの月)2007
73.紅37-Akira-Forget-me-Not(忘レナ草)2002
74.白37-kicco-情熱のウォブル(タユタマ -It's happy days-)2009
75.紅38-Marica-CROSSING(CROSS†CHANNEL)2003
76.白38-美郷あき-Cross Illusion(俺たちに翼はない AfterStory)2010

とりめし「まごうことなくガチモードです」
無銘「年明け前まではなあ」
上司「クロスをクロスさせましたか」
とりめし「誰が上手いこと(ry」
上司「別に言おうとしてねえよ!」
無銘「地味に紅白初だなこれも」

77.紅39-宮島律子-Never Before(re-laive)2002
78.白39-薬師るり-みんなの声が聞こえる(赤線街路 〜昭和33年の初雪〜)2007

上司「ドリームライダーじゃなかったんですか?」
無銘「新年明けた後のDreht sich!の後に流してちあからかよ!ってツッコミ待ちだったんだがな、当初」

79.紅40-karin-仮面の笑顔(flutter of birds II 天使たちの翼)2002
80.白40-橋本みゆき-∞未来(失われた未来を求めて)2010
81.紅41-KOTOKO-同じ空の下で(家族計画)2001
82.白41-真理絵-陽だまりのつくり方(長靴をはいたデコ)2007
83.紅42-理多-しあわせのみつけかた(フォーチュンクッキー)2004
84.白42-Duca-アイの庭(Garden)2008

上司「うわあ、ガチすぎる」
無銘「いつも同じ空の下での位置が不遇だったからのう。今回は年明け前に」
とりめし「年明け前ラストがしあわせのみつけかたじゃない紅白は初ですね」
上司「陽だまりのつくり方とコンボにしようとしたでしょう?」
無銘「あんまりそんな気はなかったな、そうするつもりならひろ美姐さんのシアワセノサガシカタにするだろうし」
とりめし「最初は陽だまりがラストの曲だったようです」
無銘「未来(あした)を来年と変えてうたえるアイの庭になった、23時以降は未来をイメージした曲選が多いな」
とりめし「未来(らいねん)はエロゲが現実になるそんな世界へ・・・」
無銘「いらっしゃいってところで何でか三枝師匠の声にコンバートされるんだよなあ」
上司「おまえらは・・・」

23:59:52
85.紅43-Chu☆-巫女みこナース・愛のテーマ(巫女みこナース)2003
86.白43-nao-咆哮!ド田舎ちゃんねる5!(ド田舎ちゃんねる5 〜こちら鈴音学園放送部〜)2010
87.紅44-ぬいぐるまぁず-戦え!ぬいぐるまー!(ぬいぐるまー)2004
88.白44-井上みゆ-1×8ラブ・バレット(幼なじみはベッドヤクザ!)2007

上司「余韻を吹き飛ばしカオスへ突入する新年恒例の電波ですね」
とりめし「神の領域!」
無銘「神の領域!」
とりめし「新年に巫女ナスとぬいぐるまーを流すのはともかく、この先の曲展開が去年と似ていますよ」
無銘「・・・」

89.紅45-宮沢ゆあな-Dreht sich!(ぼーん・ふりーくす!)2005
90.白45-桃梨-新世界-whole new world-(遠望のフェルシス Horizon of the earth and sky)2010
91.紅46-榊原ゆい-Traveling(Blaze of Destiny)2003
92.白46-pigstar-永遠の存在者(ピリオド)2007
93.紅47-NANA-カーニバル(CARNIVAL)2004
94.白47-月子-あの日の願い(絶対幸せ宣言っ!)2007

無銘「新年明けて電波抜けてからのスパートだ」
上司「やっぱり今年は激しいのが多かったんじゃないですか?」
無銘「一人で選んでいるからどうしても偏るよなあ」
とりめし「あなたの笑顔今はもう思い出せない」
上司「それはヒトリでしょう」
無銘「どうでもいいが、倉敷にかっぱ寿司のすぐ近くにニトリがあるんだぜ」
上司「全力でどうでもいいわ!」

95.紅48-kala-あなたと(いけない★シャッターチャンス)2003
96.白48-miru-Sign(うたてめぐり)2010

無銘「ピアノ!ピアノ!ピアノ!」
とりめし「タケモトピアノのCMはいつ見ても意味不明ですね」
上司「お前らのほうが意味不明だわ」

97.紅49-奥山マヨ-見えない翼(片翼の天使)2003
98.白49-霜月はるか-瑠璃の鳥(殻ノ少女)2008
99.紅50-長谷川めぐみ-Dream(Wind -a breath of heart-)2002
100.白50-大咲美和-君の涙にくちづけを(STEP×STEADY)2007
101.紅51-MELL-Permit 〜許しの塔〜(真説 猟奇の檻)2004
102.白51-遊女-桜華想恋(シークレットゲーム -KILLER QUEEN- DEPTH EDITION)2009
103.紅52-Suara-星座(鎖 −クサリ−)2005

無銘「いつも迷うのが新年明けてからなんだよなあ」
上司「静か目で攻めればいいのでは?実際そうしてるでしょう」
無銘「だから同じような曲選になっちまうんだよな」

104.白52-美郷あき-さよなら君の声(ましろ色シンフォニー -Love is pure white-)2009
105.紅53-池田春菜-あなたを想いたい(Routes)2003
106.白53-Rita-ココロノカタチ(鬼うた。 鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた。)2009
107.紅54-KIYO-Nikoensis〜追想(果てしなく青い、この空の下で…。)2000
108.白54-真里歌-見えない明日へ(るいは智を呼ぶファンディスク ―明日のむこうに視える風―)2010
109.紅55-怜奈-Isolation(つよきす)2005
110.白55-花たん-さよなら、またね(アッチむいて恋)2010

無銘「んで、ラストまで」
上司「別れうたが多い」
とりめし「ラストはセックスフレンドビートパンクにすべきでは?」
上司「はじまりすぎだろう!」
無銘「この中で迷ったのはNikoensisくらいだな・・・というかこの位置でよかったのかと」
上司「冬うたとかませる気だったんですよね」
無銘「まあ届かない恋はjust in loveとかませたからちょっと空いたんだわな、んでも淡雪と合わせるほど前に置く曲でもなかった」
とりめし「簡単に言うと誰も気にしない」
上司「身も蓋もねえよ!」
無銘「オオトリは白後攻にした時点でさよなら、またねに決定してた。仮に紅ラストだったら去年と同じようにImaginary affairかシナリオあたりだったろうかな」
とりめし「まあ、新しい年の始まりです」
無銘「うむ。ご清聴さんくす」
上司「皆さん、頑張っていきましょう」
無銘「小生は仕事だがな」
とりめし「ヒラの宿命です」
上司「おいおい・・・では、皆さんもよい今年を!」

このページのトップヘ