新年明けてから放置されてはや五ヶ月近い、皆さん元気だっただろうか?
その間に日本は大変なことになっていた、東日本大震災だ。
地震・津波・原発のトリプルアクセル。aicezukiとか忘れ去られた感があるな。
地震について放置中のぶろぐで書くくらいなら募金しろということでこの辺りに。
特に才能も能力も無い人間なので、できることは募金くらいなのだが。

GWの休みが3〜5とあるので、その間に出歩く(車だけど)用にいつものように80分用のCDを作ることにした。何となくついったでボヤいてみるとそれなりに協力が得られたので便乗してぶろぐのネタにした次第だ、ネタを提供していただいた方に感謝をば。
お題は車を運転中に聴きたい曲ぷらす、夏のえろげうた。

1.U-the first the last
地味に夏のうたでもあるな。
個人的には夏というよりテンポが運転中によいと思ったので。

2.Rita-Never Fade
ロック魂満載だ。
運転する車は転がすもので転がってはいけない。

3.ichigo-夏色ストレート!
運転中に合わせるならSuperSonicSpeedStarになるがえろげうたじゃないという。
岸田教団はもうえろげうたやらんのだろうかね?

4.URAN-Like a Green
グリグリシリーズからは一番ハジけとるこれを。
この曲も7年前になるのか。

5.一条和矢-それ行けトーマス
運転中に聴くと妙なテンションになる曲。
ANALクラッシャーで車でオカマを掘らないように注意を。

6.monet-H2O
少しクールダウン。
これも名曲さね。

7.fripSide-magicaride
旧fripSideはnaoに統一したほうがいいかもしれん。
完全に曲調で採り入れた。

8.KIRIKO-セパレイトブルー
自転車部かなんかの歌だったっけ。ぬる募して頂いたネタ。
ガッされないでよかった。
KIRIKOも復活を切に望む。

9.Dreamy crown-eternal promise
少しおとなしめ、だろうか。まあ他がわりとアレだから。
サビは十分力強いと思うが。

10.真理絵-HYPER GIRLS GO!GO!
これも曲調から入れたものだ、あと真理絵さんから一曲入れたかったのもある。
今回は特に計らずとも一人一曲になったな。

11.のみこ-夢色花火
個人的にのみこと宮沢ゆあなと井上みゆと桃井はるこを聞き分けることができなかったりする。
似てる・・・よな?

12.かわしまりの-カゲボウシ
昔からよく見ることができるエロゲ声優さんだ。いい声をしているな。
地味にそこいらのよりうたが上手いではないか。

13.Duca-あした天気になあれ
時期的にアマオトかこちらかの二択になる。
運転に向いた曲で選ぶとこっちになったな。

14.reset-drivin' on clouds
出足が車のエンジンをかける音、とこれ以上ないほど向いている曲。
これもヒントを頂いた、感謝をば。
resetも復活しないかねえ。

15.KOTOKO-↑青春ロケット↑
Bumpy-Jumpy!と迷ったがこっちを。運転中ならこっちのほうがよさげ。
ポポポポーンとパンポンパパンは少し似ている。

16.ぬいぐるまぁず-戦え!ぬいぐるまー!!
神の領域!

17. 宮沢ゆあな-Dreht sich!
長年小生の出勤時に聴くうたとして愛用中。
今年の紅白の電波抜けた初のまともなうたにもなった。
新年初にこれ聴くのは趣があるな。

18.Lia-夏影 〜Cornwall summer mix〜
ラストになる。やっぱりしっとりとした感じで。
夏影だとIt disappears in summerかこのバージョンかの二択になるな。

しめて77分と6秒。ちょっと時間がもったいなかったかも。
GWがある方もない方も、夏用なり運転用の曲をピックアップしてみればどうだろう。