徒然うた改

2013年03月

タイトル一行で全てを表しているのだが。
代打で月末から会議で出張することになったので更新している暇はなさそう。
一応ネタも用意していたがあまりおもしろくもないものだったから丁度よいつーたらちょうどよい。
くぅ疲ネタとか色々時事ネタを織り込んていたのはいつか(ネタの鮮度が落ちないうちに)劇場などに回そう。
他のサイト巡りを楽しんでいただきたい。

本日のぶろぐうた「spanky-beloved桜の彼方へ〜」
弥生ってことで直球で。もうすぐ桜も咲くね。

連休初日である、きゃっほう。
家宝は二次元というサイトで紹介されていたネタを丸パクリしてみた。
元ネタはここになる。
2010〜2012までのベスト10を考えてみようというコーナーだ。
元ネタのところのコメント欄にこれが無いとかあれが無いとか多々あるんだが、ランキングといっても私的なものでありそしてそれで充分だと思う。あれが無いって文句を言うより先にとっとと自分で作れって話。
まあ、徒然うたのコメント欄は荒れるほどそもそも来客が居ないので問題ない。
えろげうたのようなニッチなものでパブリックに評価得ようとするのも無理がある話だろうしね。
お勧めは難しいがだからこそ、勧めた曲にガッチリハマったって話を聞くととても嬉しくなる。

10.向日葵-Engage(えれくと!)2012


9.NAO-phantasia ballad(翼をください)2010


8.西沢はぐみ-7th WORLD'S OUT(こんそめ!)2010


7.miru-Respective ways(シークレットゲーム CODE:Revise)2011



6.aya Sueki-I.P.(CURE GIRL)2011


5.真里歌-Knowing(俺の彼女のウラオモテ)2012


4.霜月はるか-a little more(Strawberry Nauts)2011


3.美郷あき-Cross Illusion(俺たちに翼はない AfterStory)2010


2.花たん-さよなら、またね(アッチむいて恋)2010


1.KAKO-Happy Birthday to...(終わる世界とバースデイ)2012


とまあこんな感じに。
2013年ならバルスカゼロのOPも良さそうだ、徒然うたの前の記事にあるな。
後は今回の10位に入っているAstronautsの新作のみとせのりこの曲などが良さそう、作曲者も一緒だ。

これを見た人は同じようにここ3年のベスト10を晒して統計をとってみると面白いかもしれん。
まとめるのは面倒そうなので絶対にやりたくないけども。
ぶろぐのネタ1回分にはなるかもしれないが。

こないだ髪がだいぶ伸びてきたので散髪に行こうと思い立った。
時間的に開いているはずだったがあの回転棒が動いていなかったのでやめた。
ふとそこで思ったのだが、この棒って何なんだろうか?
思い立ったら即ググれるのはいい時代である、最近は家電量販店で実物を触り持ってるスマホで通販をポチるのが流行っているらしいし。話ずれるが、散々街の電気屋駆逐してきたツケが今回ってきてる気がするね。やる気も知識もない店員が多くなった感もある。
修正して・・・あの棒を調べてみると。
三色ねじり棒と言うそうな、赤青白色とあって赤は動脈で青は静脈、白が包帯を表しているらしい。
元々外国の医院が始めたことらしいな。
こうしてちょっとした苦労で疑問が解消する昨今では、トリビアをドヤ顔で話すのも難しくなってるようだ。
ふとしたことを考えつくことも意外と難しいものなのかもしれんね。

本日のぶろぐうた「真優-恋するアリストテレス」
何かド忘れしたが今度の新作かなんかで歌うんじゃなかったっけ、真優。

このページのトップヘ