徒然うた改

2013年06月

前の記事で今年は雨が振りそうだと書いた途端に雨が降らなくなった。
多分あれから今日まで(今日は昼間まで降っていた)まとまった雨はなかった気がする。
これは、言ったこととは逆のことが起こるというデスブログ的ななにかかもしれない。
まああのネタはこじつけがひどいのもあるけど・・・あそこまで変なことが起こると得体のしれないチカラってものが存在するのかもしれんな。
岡耶麻の高梁では全国で一番の温度だった日が4日ほどあるそうだ、小生の家からだと1時間半くらいかな。
こちらでも猛暑日になったり。湿度も高いのでやってられん。
皆様も熱中症には気をつけませう。

本日のぶろぐうた「美郷あき-モンタージュ」
時期的にはまだ早いかね、梅雨明けの夏の曲になる。

今年は梅雨に入るのが早かった気がする昨今、皆様いかがお過ごしだろうか?
こちらは転勤の話が持ち上がっていて、退職すべきか迷っているところだ。
岡耶麻から離れた(他県に住んだ)ことが無い身としては環境が変わるのはどうかと思う。

今年は名ばかりの梅雨ではなくて、晴れの国であるらしい岡耶麻でも雨はそれなりに降っている。
四国の早明浦ダムの貯水率も6/3現在で92.6%だそうだ、どうでもいいが、早明浦ダムで予測検索が貯水率だとか渇水だとか出てくるのであちらの水不足は公式のネタみたいになっているな。
そろそろ保冷バッグを用意しておく時期だ、じめじめした時期に腹を壊すとトイレで汗まみれになるハメになる。

そういえば地味に90000ヒットしていたようだ、今の時点で90056。
こんな状態になっても訪れてくれている方に感謝をば。

本日のぶろぐうた「橋本みゆき-こいのうた」
少し早いか?じめってる時には爽やかなうたがいい。

このページのトップヘ