読書の秋ってほどでもないが、休日に古本屋巡りをしてみて20冊ほど本を買ってきた。どれも小説だ。
小生は活字中毒というほどでもないが、学生時代はそれなりに(1日1冊くらいのペース)本を読んでいた記憶がある。
最近は1年のうちに今日のようなまとめ買いを2.3回ほどやっている。
実際、新刊が中古に出回るまではある程度かかるので、効率がいいといえるだろう。前回には無かった新刊がひっそりとあったりする。
そういえばひぐらしの文庫なんて出ていたんだな、今日初めて知った。
しばらく睡眠を削って読書るとしよう。

本日のぶろぐうた「パニック☆しんどろーむ!」
・・・多分、本から東鳩2のドキドキぱにっくライブラリーが思いついてぱにっく繋がりでこのうたになったってのは・・・ちとつらいな。