長らく、小生の愛用のヘッドホンだったATH-A900が本日お亡くなりになった。
オーディオテクニカ製のヘッドホンはこいつで2個目だった。
代わりはどうするかということで、岡耶麻に新しく出来たケーズデンキに行ってみた。
買ったのはDENONのこれ
だいぶグレードが下がった(これはインフィニットアンディスカバリーなどを買ったせいでもある)が、色々と視聴してみてこれが一番しっくりと来た。
帰って試し聴きしているが、以前より少し音量を上げた。
高音域はなかなか聴きやすい。fripSideとかいい感じだ。単曲でいうとmemories are hereとかも。
これだけでなくて、たとえばinsensibleとかあなたととか、ピアノの音はかなりよく聴こえる。WHITE-LIPSとかとも親和性は高そうだ。
側圧のテンションは若干高め、使ってるうちに気にならなくなるかな。
まあ、エージングも終わっていない。
これからどう化けるか楽しみでもある。

本日のぶろぐうた「escape-version2008-」
元はreset。共演したりしているのでこのアレンジは予想できないことでもなかった。やっぱりいいうただな。