バイオ5も最高難易度モードに挑戦中の昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちらでは先日、嫁がメタボ診断用のメジャー(スケール?)を買ってきました。
メタボとはメタボリックシンドロームの略であり、内臓脂肪が溜まるいわゆる隠れ肥満というものです。
腹囲で男性で85cm、女性で90cm以上がメタボに該当する一つの要因になるようです。図り方はヘソの下辺りで一回転。
嫁の腹囲についてここで述べるとN.E.P(非エリンコゲート空間追跡機)を発動されるのでここでは伏せておきますが、小生の腹囲を測ったところ、何と87cmもありました。
これは由々しき事態です。
嫁も検閲により削除済小生のメタボの原因は紅茶花伝にあると推理しました。
確かに小生は甘いものが大好きです。
お昼ご飯についうっかりパイの実(しかもパーティパックとか)を主食にしたり、3時のおやつに小枝を食べたりもよくします。
今までのそんな不摂生がたたって、小生の体がとうとう反旗を翻したのでしょうか?
聞くところによりますと、25歳を過ぎると太りやすくなるそうです。
確かに、25を過ぎて体重が目に見えて増加しました。
過去の推移については、3年半前のこちらの記事に詳しく書かれています。
今現在の体重は84kgですので、さらに4kg増加したことになります。
1年で大体1kgずつ太っていくのであれば、40歳を過ぎる頃には100kgに到達する計算になります。これもある意味肉体改造と呼べるかもしれません。
おやつと紅茶花伝を控えなければ即死亡という命題が出されない限り、小生が間食を止めることはどうもなさそうですけど。

本日のぶろぐうた「妄想癖」
薬師るりさんとなります。
フルバはこちらに。