昨日のことになるが、MAGというPS3のゲームを買ってきた。
FPSタイプのゲームも久しぶりにやるんだが(MGS4以来かも、PS3だと)、相変わらず3D酔いを発動した。
まあ、酔うのはわかってたことなので慣れるまでは酔い止めを服用しつつプレイする。
オンライン専用のゲームで、最大256人まで同時プレイができるそうだ。レベルによって勝利条件が分類されていて、まだ最大人数でのゲームはやってないが、128人のゲームの時点ではラグは稀に瞬間移動してる人を見かける程度だった。
ボイチャからは英語(だと思う)がよく聴こえるので、鯖は海外にあるのかもしれん。
レベルアップごとにスキルポイントが1ポイントもらえて、それを使って特技を決めていくオンラインゲームらしいシステムになっている。
小生は裏を回りつつ敵陣でスナイポっている敵さんを後ろからナイフでアッー!を生業にしているので、隠密スキルを学びたいところだ。
他に近況だと、眼鏡を新調したくらいか。
前の眼鏡は十年近く前の眼鏡なので度も合ってないわ汚れているわの散々だった。
普段はコンタクトレンズを使っている(裸眼の視力は0.1以下だ)ので、眼鏡は寝る前だけ使用していた。
だからこそ十年も放っておいたのだけれど。
十年前は四万円くらいしたはずの眼鏡が一万円足らずくらいで作れるようになったのはいいことだ。

MAGは19〜21時までメンテナンス(月〜金)らしい。
海外組に合わせたのかもしれないな。
・・・寝てしまいそうだ。

本日のぶろぐうた「未来への咆哮」
こういったFPSのゲーム中に流したい曲トップ10に入るだろう。
MAGはカスタムサントラに対応してなさそうだが。