連休初日である、きゃっほう。
家宝は二次元というサイトで紹介されていたネタを丸パクリしてみた。
元ネタはここになる。
2010〜2012までのベスト10を考えてみようというコーナーだ。
元ネタのところのコメント欄にこれが無いとかあれが無いとか多々あるんだが、ランキングといっても私的なものでありそしてそれで充分だと思う。あれが無いって文句を言うより先にとっとと自分で作れって話。
まあ、徒然うたのコメント欄は荒れるほどそもそも来客が居ないので問題ない。
えろげうたのようなニッチなものでパブリックに評価得ようとするのも無理がある話だろうしね。
お勧めは難しいがだからこそ、勧めた曲にガッチリハマったって話を聞くととても嬉しくなる。

10.向日葵-Engage(えれくと!)2012


9.NAO-phantasia ballad(翼をください)2010


8.西沢はぐみ-7th WORLD'S OUT(こんそめ!)2010


7.miru-Respective ways(シークレットゲーム CODE:Revise)2011



6.aya Sueki-I.P.(CURE GIRL)2011


5.真里歌-Knowing(俺の彼女のウラオモテ)2012


4.霜月はるか-a little more(Strawberry Nauts)2011


3.美郷あき-Cross Illusion(俺たちに翼はない AfterStory)2010


2.花たん-さよなら、またね(アッチむいて恋)2010


1.KAKO-Happy Birthday to...(終わる世界とバースデイ)2012


とまあこんな感じに。
2013年ならバルスカゼロのOPも良さそうだ、徒然うたの前の記事にあるな。
後は今回の10位に入っているAstronautsの新作のみとせのりこの曲などが良さそう、作曲者も一緒だ。

これを見た人は同じようにここ3年のベスト10を晒して統計をとってみると面白いかもしれん。
まとめるのは面倒そうなので絶対にやりたくないけども。
ぶろぐのネタ1回分にはなるかもしれないが。