書くことがなければ艦これについてネタにすればいいじゃない!ということで。
ここ最近の状況をば、艦これに興味が無い向きはスルーする方向で行こう。
艦これ用語も多用するから知っていないとあまり面白みはないはずだ。

近況4-4を今更攻略しようとして(3-4もまだ)ボスに挑んだらいきなり新規艦娘の卯月がドロップした、こんなことで自分の運を使うのはアレな話だ。
弥生のほうはデイリー任務の南西諸島のボスを5回撃破のうちにいつのまにかドロップした、こんなことで(ry
後は大型で出た矢矧と大鳳、新年初の大型建造で出た日向(既にLv50くらいまで育っていたほうだが)を入れている。古鷹は趣味だ、全艦種満遍なく育てるようにしている。
んで4-4もあとボス撃破一回を残すだけとなった今はこんな風味。
近況2
 正規空母は就役が遅れた(うちの鎮守府の場合だ)翔鶴以外はLv80以上なので次のイベントと噂されるミッドウェーも安心だ(慢心)
 上にも書いたが満遍なくレベル上げてくせいで最高レベルがまだ86の加賀・長門である。
 87からちょうど折り返しらしいのでカンストは気の長い話になるな。
 持っていない艦娘は三隈・初風・まるゆだけとなった。
・・・さっきから三連続4-4 ボス前の羅針盤にフルボッコにされて資源の消費がマッハである、泣けるぜ。
修復バケツは1000の大台を超えて今1140だった、4-4攻略中は惜しみなく使ってるから結構減ったな。
エリクサー使えない病でもあるのでバケツは貯めてしまう癖がある、資材が先に枯渇するからバケツだけあっても仕方が無い・・・と思って資材も貯めるのが趣味なので見たらわかるが7万くらいある。
5万を下回るまで浪費しようと思ってもなかなか踏ん切りが付かないもんだ。

まあこんな風味?
気温が高かったり低かったりするので皆様も体にはお気をつけて。

本日のぶろぐうた「WHITE-LIPS-アララト」
これでは艦娘じゃなくてストパンになってしまうよ姉さん!
元々のBGMも捨てたものじゃないんだがね。